<幸せ体質研究所>

小林彩子のブログへようこそ♪☺️✨

 

このブログでは「自律神経」の観点から、心身の不調を取り除く、あらゆる情報をご紹介しています😊✨


私は幼い頃から両親の心身の不調の中で育ち、個人的にずっと「心身の健康」をテーマに心理学や生命科学、身体心理学、神経科学などを学んできました。


また、大学時代は国立大学で生命科学を勉強し、修士号を取得しました。(学会で若手研究者に贈られる賞を受賞した経験があります)


自分自身の生きづらさにも悩み、ずっと特に心理学を勉強していたのですが、産後、心理面に加え、身体的な体調不良も悪化。そこにコロナ禍のステイホームや感染対策をしながらの育児でさらにストレスが増し、心身共にかなり追い詰められました。そこで、それまで勉強してきたことに加え、さらに「栄養学」や最新の「ボディーワーク」、人間の「筋肉」「骨格」についての勉強も行い、自分の身体で試行錯誤を重ねた結果、心身の不調の軽減に成功しました🤔💡✨


今後はこの経験をもとに私と同じような「心身不調」に悩む方が「自分で」体調を改善するためのサポートを行っていけたらと思っています😌💡✨


また、いろいろとやってみて実感したのですが、そもそも今の社会は


「生きづらく、心身の調子を崩しやすい」


社会構造になっていると思います🤔💡


ゆくゆくはこの状況自体、改善できるような仕事をしていきたいと考えています😌💡✨



<最も体調が悪かったコロナ突入時からの私の変化>

♥️体年齢:30歳→22歳(実年齢34歳)

♠️体重53kg→49kg(身長164cm)

♦️PMS、過多月経改善

♣️下腹ぽっこり、猫背改善



*東京農工大学大学院農学府応用生命化学専攻修了

*農学修士

※大学では皮膚の細胞のコラーゲン産生について研究していました💡😊✨分子生物学、栄養学、食品化学、遺伝学、免疫学、生化学、微生物学などを勉強しました😊✨


◎自律神経の基本についてはこちら

◎小林の詳しいプロフィールはこちら



最近は「戦略的に」頑張れば、なんでもそれなりに成果が出ると思われるような時代ですが、


戦略的になりすぎて


疲れていないでしょうか😂✨



日本人は元々


真面目で


勤勉で


よく働く


民族ですが、


休むのがとても苦手


なのではないかと思うのです🤔💡✨



あらゆる


素晴らしいアイディア


は実は


休むことと遊ぶこと


から生まれます😊💡✨✨✨✨



無意味な時間


を大切に


心の本音


をよく聴いて日々を過ごしていきたいですね☺️✨✨✨✨




昨日は土曜の丑の日だったそうで、夫と息子が鰻パンを買ってきてくれました😊✨可愛い🤣✨

 


 

※ライン公式アカウントからは新講座のご案内やブログの更新情報、その他お薦めの本のご紹介などをお友達感覚でさせていただきます☺️🙏✨

よろしければお友達追加、お願いします🤲✨

↓こちらをクリック☺️🙏✨

友だち追加

(ID検索の場合は「@847rnnbb」です☺️🙏)

 


 

※coming soon※

 

 


 

小林のプロフィールはこちら