<自律神経と仲良くなる専門家♪>

小林彩子のブログへようこそ♪☺️✨

 

このブログでは自律神経との付き合い方を改善し、健康状態をよくすることで、免疫力をアップ!、個人でできるコロナと闘う方法を提案させていただきます😊🙏✨


学生時代はちょっとマイナーな国立大学で生命科学を勉強し、修士号を取得。さらにマイナーな学会で若手研究者に贈られる賞を受賞しました😊✨


細かなことを何度も繰り返す実験は苦手でしたが、研究は大好き😊✨これまで30年間、心身のことについて多角的に研究してきました💡😊✨


私の勉強してきたこと、学んできたこと、自分自身の心身で実験してきたことが、少しでも多くの方のお役に立つことを願っています😌🙏✨


1日でも早くコロナが収束すること願って😌🙏✨


*東京農工大学大学院農学府応用生命化学専攻修了

*農学修士

※大学では皮膚の細胞のコラーゲン産生について研究していました💡😊✨分子生物学、栄養学、食品化学、遺伝学、免疫学、生化学、微生物学などを勉強しました😊✨


◎詳しいプロフィールはこちら


ブログテーマを「免疫力アップ!✨」を中心にしてみることにしました😊✨


なんとなく、全てはそこに繋がっているな、と感じ🤔✨


引き続き、育児のことや社会問題のことなども雑多に取り上げるブログになるかとは思いますが、結局社会の歪みを正していくことも最終的には


健康


に繋がり、そして心身の真の


健康


があれば、


育児も健全なものになる。


そう思います🤔✨


社会を変えていくのには時間がかかりますが、私たちの


身体を変える


のは比較的容易です🤔✨(ただよい健康状態を「維持」し続けるのには社会の変化が必要なので、やはり最終的には社会も変える必要があると思います🤔💡✨)


大学、大学院と6年間、生命科学を勉強し、また幼い頃から母の心身不調に翻弄され、西洋医学とは異なるアプローチも母と一緒に学んできました。(西洋医学の現在の限界も嫌という程痛感してきました😔)



生命は何か1つの影響を変えれば全てがすんなり上手くいくというような


単純なものではありません。




ありとあらゆる関係因子が複雑に絡み合い、影響し合い、信じられないようなバランスを保っている✨


 

それが生命だと思っています😌✨



ですから、私たちの健康状態を改善するには、当然


複合的で


多角的な


アプローチが必要です😌✨



安易に薬だけに頼る時代は終わりにしましょう💡😌✨



私は一時的に使う薬は良いものも多いと思っていますが、慢性的に使う薬は少なければ少ないほど良いと考えています😌💡✨



薬は身体のバランスを全て変えてしまうからです😌💡✨




薬がなくとも健康で、常に快適で、免疫力の高い心身を一緒に目指しませんか?😊✨





きっとあなたの人生が、未来が大きく変わっていくことでしょう😌✨




生命科学の時代の幕開けです😌😊✨








◆関連記事◆




 

※ライン公式アカウントからは新講座のご案内やブログの更新情報、その他お薦めの本のご紹介などをお友達感覚でさせていただきます☺️🙏✨

よろしければお友達追加、お願いします🤲✨

↓こちらをクリック☺️🙏✨

友だち追加

(ID検索の場合は「@847rnnbb」です☺️🙏)

 


 

※coming soon※

 

 


 

小林のプロフィールはこちら