大阪に30年ぶりにいってきました~、、

 

 

 

 

 

 

 

 

4月30日~5月8日迄

エンビロンスキンケア 店頭でご購入はポイント2倍になります。

 

 

 

 

 

 

さて、食い倒れの町、大阪

 

 

 

大阪城も初めていきました、

 

 

 

 

 

べたすぎる、、笑笑

 

 

 

 

インバンドで海外客が多いので、行かれる方は

事前でネットからチケット買う事おすすめです、

並ばずにすぐはいれるし、若干安いです

 

 

 

 

食い倒れと言っても、観光したので

写真も取らず、天王寺で食べた

 

 

 

 

 

ネギ天

 

半分がネギ天、半分が牛筋とこんにゃくが入って

あっさりした味で食べやすかったです

 

 

 

 

しかし、昼間から大阪の人達は飲んで楽しく

陽気におしゃべりして明るい~

 

 

 

 

 

今回の一番の目的は

 

真田丸!

 

 

ピンとこない方もいるかもしれませんが

 

 

 

 

三谷幸喜脚本の大河ドラマ 真田丸にハマり

聖地をまわりたい

 

 

 

 

 

 

今回は真田丸跡地

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
安居神社

 

 

 

 

実は昨日は大雨で、私は意外と晴れ女なんですね

 

 

 

 

今回雨と曇りの大阪

 

 

 

 

 

傘をもっての歩いてたので、写真が面倒に、、。

 

 

 

 

 

振り返ってみると、晴れで暑かったら

ばてて、途中で帰っていたかも。

 

 

 

 

 

紫外線は地面からの照り返しが

 

 

 

 

 

一番強いので日焼けもすごくしていたかもしれませんね、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

大阪城の石垣が大きすぎて、昔の人は凄すぎると感動

 

 

 

 

 

 

お堀も川ですか?ぐらいに広すぎる、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

500年前に作ったんですよね、

日本人って素晴らしいと誇りに思いますよ

 

 

 

 

 

 

豊国神社

 

 

 

 

豊臣秀吉。

 

 

 

 

天下統一したのに、人はまばら。

 

 

 

 

 

 

 

豊臣秀吉が天下統一の土台を作り

 

 

 

 

 

徳川家康が250年も続く江戸時代をつくり

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

ミニチュア フィギュアが凄すぎる

 

 

今の安心した日本はなかったですね

 

 

 

 

 

大阪の地下鉄の椅子はなぜに向こうを向いてるのか。

 

 

 

 

 

電車も一人座れる席があり、とっても快適~

 

 

 

 

今年は寒くなったり、暑くなったり

気温変化が激しいですよね

 

   

体も追いつかない、、

 

 

 

 

私も久しぶりに歩きまわったので

筋肉痛になりました

 

   

 

 

筋肉の衰えを感じたプチ旅行

 

 

体力つけて過ごそう。

 

 

 

お読み頂き有難うございました。

 

 

 

フォローしてね!

 

 

インスタグラム

 

 

クリエイトビューティー Createbeautyc0d5a43d158f3d99cb425348709b32a7_19b93e9eb1f3866

横浜市中区太田町5₋67第一須賀ビル6階

営業時間10:30~20:00

横浜市関内駅徒歩7分 馬車道駅3分

 

エンビロン公式クリエイトビューティーマイサロン登録はこちらから★

 

サロン購入の方は割引あり(現金10%カード5%オフ)

8f77d18cf3bab621998648fb5d7a5707_d4af6c72e149ea4

 

サロントリートメントメニュー

 

  エンビロンカウセリングやお問い合わせ

お問合せなどはLINEからお気軽にご連絡ください

友だち追加