{CFEE076C-D5D5-43BB-8591-8CB58E34014E}

 

 

 

パン粉は
自分で作ります。
 
ほとんど買ったことがない。。
 
自分で焼いたパン 
半端に残ったら
 
 
トーストしてフープロで
ガーっとやって
パン粉にします
 
ジッパー付きの袋に入れて
冷凍庫に入れておく。
 
グラタンの時に
かけて焼くと
 
大粒のパン粉が
かりかりして
 
いいアクセントになります。
 
ちょっと
クルトンみたいです。
 
 
半端にパンが余ったら
是非やってみてください。
 
昨夜は 
マスタードを塗った豚足に
パン粉をかけて
オーブンで焼きました。
 
image
 
フランスの フォションで出していたという
レシピです。
 
豚足。
 
フランス語では
 
Pied de Cochon
(ピエ ド コション)
 
 
パン粉 かりかり 
豚足 とろーりで
 
 
 
もう絶品!
 
ビバ コラーゲン!!!
 
 
 
というわけで、
 
レシピです。
 
1. 生の豚足は水から茹でて
沸騰したら2〜3分。
一度茹でこぼす。
 
2.かぶるくらいの水を入れて
圧力鍋の高圧モードで20分
柔らかくなるまで茹でる。
 
3.耐熱皿に好みの野菜
(玉ねぎ 白菜など)をしき、
その上に、
塩を振った豚足をのせ
上に 粒マスタード パン粉を
たっぷりとのせる。
 
4.150度のオーブンで20分ほど焼く。
 
塩コショウをつけながら食べてください。
 
豚足は
売っているところがあれば
すっごく安く買えます。
 
1本100円くらいなんです。
 
 
100円で
 
豪華メインディッシュ!!!
 
 
 
という、
 
節約メニューでもあります。
 
 
ゆで豚足だったら、
好みの柔らかさまで茹でて、
3からの手順をどうぞ。
 
 
ところで
 
市販のパン粉って
袋を開けたら
冷凍保存するんでしょうか?
常温でも大丈夫なの?
 
謎だ。。。