昨日、テレビを見ていたら

マラソン金メダリストの高橋尚子さんが出てらして

 

「私、毎日腹筋2000回するんですけど」

 

って、サラッと言っていて、

私も、テレビの中の周りの人たちも

 

え!?

 

ってなって。

 

でも、高橋さんは

「普通に、歯を磨いて、顔洗って、腹筋みたいなー」

というようなことを軽く言われていて。

 

 

その時思いましたね。

 

習慣こそ、

自分から出る強力エネルギーで

それが未来をつくっていくと。

 

 

 

ある一定期間、どばばーっと集中的にやるのも

もちろん未来を作るけど

 

習慣にすれば、

そのエネルギーは出続けて、

未来が作り続けられる。

 

これは、

未来に影響したくない習慣であってもそうだから、

それは、気をつけたいところ。

 

欲しくない未来も、

作り続けられてしまう。

 

 

だから、

どんな未来にしたいかで

毎日当たり前にする習慣

も、作っていくことが大事だなー

と、改めて思いました☺️

 

 

まず簡単なのは、毎日

「どんな1日にしようかな。うふふ♡」

と、ワクワク考えることを習慣にすること。

 

そのワクワクなエネルギーが

未来を作り始めるから✨

 

 

さあ、今日も

どんな1日するかをワクワク考えよう。

 

 

▷最新YouTube

好きを仕事にしたい方必見!

 

 

 

 

 

【現在お申込み可能なサービス】

 

▷自分らしい働き方生き方を確立し伝える側にもなれる!

2024春スタートクラス(119期〜125期)

 

 

▷好きな時に好きな場所で働くを叶える❤️

無料相談会開催中(起業タイプ診断付)

 

 

 

【書籍📚17冊】

▷最新刊