先日、読者様からいただいたお手紙に

 

「起業のためにはじめたことでも、しっくりこなくなったら辞めても良いのでしょうか?」

 

と、ご質問をいただきました。

 

 

私の答えは

 

よい!!

 

です。

 

 

 

 

 

起業の仕方なんて5万とあって

誰かの正解が誰かの不正解で。

逆も然り。

 

誰かの正解を、心地よくないと感じるのは

ごくごく自然なことだと思うのです。

 

もちろん、私の正解を「なんか違うな」と思われる方もたくさんいらっしゃると思う。

それで良いし、それが普通のこと。

 

 

誰かの正解をを“絶対”と思う必要もないし、

自分の正解を、みんなに“正解”と認めさせる必要もない。

 

誰かの正解は、

「私」にとってはぜんぶヒントなのだから。

 

 

 

 

 

誰かを成功に導いた答えは時に、

自分にとっても成功への道な気がしてしまう。

もちろん、そういう時もある。

 

でも、歩みながらしっかりと感じて欲しい。

自分の気持ちを。

 

少し違和感を感じたら、

他のヒントも見てみよう。

 

ヒントとヒントを掛け合わせたら、

あなたのオリジナルの正解になるかもしれないし。

 

やりながら、

自分の気持ちを聞きながら、

調整していく♡

 

自分の気持ちを聞いて、

自分の気持ちに寄り添い、

自分の声に答えてあげること。

 

しっくりこないものから離れて、

少し上手くいかないなと感じても大丈夫。

 

この世には、ヒントが溢れているし

私たちはまた、それを試すことができるのだから。

 

「私」の気持ちを無視しない。

何度でも、挑戦できることを知る。

 

さあ、心地よい道を進もう。

 

 

 

 

【現在お申込み可能なサービス】

 

▷誰かをサポートする仕事で自由に働きたい方へ

4月スタートクラス募集中

 

 

▷自分らしい働き方生き方を確立し伝える側にもなれる!

2024春スタートクラス(119期〜125期)

 

 

▷好きな時に好きな場所で働くを叶える❤️

無料相談会開催中(起業タイプ診断付)

 

 

【宮本佳実のオンラインサロン】

 

▷宮本佳実のマインドをインストール

 

 

▷宮本佳実の起業マインド&スタイルを学ぶ

 

 

 

【書籍📚17冊】

▷最新刊