東京に向かっています🚄





今日はビジネスサロンの勉強会。

今年から、2ヶ月に1回オフラインの勉強会をすることにしました!


億ガールの花吹ゆなさん、熊谷ゆりあさんが担当してくれますが、初回の今日は私も顔を出します❤️

楽しみ✨✨✨


さてさて、

先日、久しぶりに仲良しのちえちゃんとランチに行きました。






3人のママとなった、ちえちゃん。

本を出す前、アクチュアリーとコミュニティを一緒にやっていて、たくさんのイベントなどをやっていた戦友です。


あのとき、本当に毎週会っては

未来の夢を語り合ってました。


ちえちゃんはママになり、

私は作家になり、


その理想どおりの人生をお互い生きてる。



久しぶりに会って一緒に、

欲しい感情から

欲しい未来を書き出してみた。


やっぱり、私は

会社というか

みんなが自分らしく働く場所が作りたいんだなぁと再確認。


なんでこんなに、

会社とかオフィスというものが作りたいのか、

組織化してみんなで働くことが楽しいのか、

って、自分でも疑問だったのですが

それが自分の望みなんだなぁと、認められた時間でした。



そして、前のブログにも書いた


ピリオド8から、ピリオド9への移り変わりの影響もあるのかなと。


ピリオド8は、精神性とか個性を大事にする20年だったけど


ピリオド9は、個性を活かしながらみんなで上がっていく!


だから、流れにも沿っているのかな。

みんなが得意を持ち寄る

この言葉大好き❤️(自分の言葉だけどw)



昨年末に発表したアイデアリーは

本当にみんなで作っている起業スクールで。


得意を持ち寄って、

組織で運営しています。

まさに、ピリオド9!!





昨日のビジネスサロンのコンサルでも

「サポマネさんがいたから、これまでやろうと思ってできなかった、プロフィールづくりも、モニター募集もできた!これからさらに色々できる気がしてなりません!」


サポマネさんが、じっくり月2回のミーティングで壁打ちしてくれるから、自分の考えてることがまとまって、それが議事録になり自分で客観的に捉えられ、さらにこれからの方向性や肩書きなど一緒に考えてくれて心強い


と、次々にお声が上がり

私もすんごい嬉しくて🥹❤️❤️




↑こちらのテーマもサポマネさんと話し合って決められたそう❤️


私が理想としてた、起業スクールが出来上がってとっても嬉しいです。

気になる方はぜひ、こちらの公式LINE

にご登録して無料相談会に参加してみてください❤️

▶️ideally公式LINE



そいえば、昨日スラムダンクのDVDが届きました。

出張から帰って、週末見るのが楽しみすぎるw