今日はクリスマスイブ。


お昼はどこかのレストランでランチしようと

街へ繰り出した夫と私。


でも、私のお目当てのレストランは長蛇の列で。

「こんなに並びたくない」という夫の一声で、

他のレストランを探すことに。


でも、どこも同じようにすごい列でw


私としては「どうせ待つならあのレストランが良かった」とちょっとご機嫌斜め。


2人の間に不穏な空気が流れ、

もう何か買って家で食べようと、地下の惣菜売り場に行こうと余った時に彼が


「欲しいものがあるから先に買い物したい」と。


「ええええ

私はお腹ペッコペコなんだがぁぁ。」

と、叫びそうになりましたがw


「わかった、時間短縮で

私、食べ物買ってくるから、欲しいもの見てて」


と、別行動することに。



そうしたら、地下はそれほど混んでなくて、

レストランももしかしたら入れるかも?

と思い、見に行ったら

3組ほどしか並んでなくて。



しかもしかも、

そのお店には、スコーンがあって。

ちょうど朝

「クリスマスだし美味しいスコーン食べたいな」と思っていたのです😳✨


夫に「地下のレストラン、人少ないから並んでるね!」と呼び寄せ、

2人で美味しいハンバーグとスコーン食べて

ご機嫌ご機嫌。


食事が、地下からのルートで、帰宅することしたから

可愛いアクセサリーのポップアップストアの前をとおりがかり、

そこで素敵で痛くないイヤリング見つけて。

(私、ピアスの穴が塞がっててイヤリング探すの一苦労なんです)


しかも、そのブランドの方々が

読者さんで、お声がけもくださってとても嬉しく☺️(めーっちゃ可愛い皆様で、夫と本当に可愛いかったね😳と、その後話持ちきりだった)



「なんだか上手くいかないな」とか、

「思った通りに進まない」ってことも、


目の前を味わってたら

「これはこれで、楽しいし

むしろこっちの道でよかったー❤️」

って思えることがたくさんある。


だから、いつも

目の前のことに全力で楽しめばいい

ただそれだけなんだなって、

改めて思いました。



(今年もハレクラニから届いたオーナメント)



そうそう、昨日なのですが

新しく立ち上げたオンライン起業スクール「ideally」の説明会をこっそり舞さんとさせていただきました❤️



好きなことを好きな時に

好きな場所で好きなだけ


を実現したい方にぴったりの起業スクール。

オープン記念価格で、信じられないほどお得🉐になっております!!(年内限定です!)


2024年、

「好きなことで起業を成功させたい」

「佳実みたいなワークライフスタイル送りたい!」

という方は、ぜひチェックしてくださいね。





そして!!🎁🎁🎁

昨日の私と舞さんの説明会動画を

本日夜、ideallyの公式LINEでプレゼントします🎄

↓↓

起業に大切な

継続すること

についてのコツなども話しているので

ぜひぜひご覧ください✨✨


「私にも、理想のワークライフスタイル実現できそう!」と思っていただけるはずです❤️




「できそう」は「できる」のサイン。

私自身も、この気持ちを無視せずに、一歩踏み出したからこそ今があります。

確信めいたものとか、「成功する保証」とかゼロだったけど。


保証がないからって、一歩踏み出さなかったとしたら、全く別の現実を生きていただろうなと思います。





今のこの現実は

スリッパのまま踏み出したからこそ!


あなたの叶えたい未来も

それ以上の未来も

ぜひ、実現させていきましょう!!


今回このideallyで、

それを叶えていただける

システムと、カリキュラムと、そして人材が揃ったと自負しています。


高卒キャリアなし、お金なし、人脈なし

の手取り14万OLだった私ができたのだから

あなたにだってきっとできる!


大事なのは、

「本当にできますか?」

じゃなくて、

「やりたい!」「やる!」で、進むこと。


さあ、今年も残り少し

来年ガラリと人生を変えるために

はじての一歩を踏み出そう❤️


▶️ideally公式LINE