久しぶりのブログになってしまいました。

先日、ビジネスサロンの毎月のゲストLIVEで

億ガール2期プラチナメンバーの小林さきさんにお越しいただいたのですが

 

 

 

 

その時お薦めいただいた、

オンラインサロンの中でのラジオ配信を

ビジネスサロンのインスタで定期的にしていて、

今の私の考えとか、気づきとか悩みとか

あけすけに話しています。まだ2回しかしてないけど。

 

会員の皆さんと話してるみたいで楽しいので、

これからも続ける予定☺️

 

 

 

 

 

 

さてさて、

この前テレビを見ていた時に

imaseさんという若手のミュージシャンの方が出てて。

なんとまだ音楽を始めて3年とかなんだとか。

 

私も名前は知らなかったけど、

音楽聴いたら、「この曲、最近よく聴く!」ってなりました。

 

これこれ

 

 

 

 

音楽始めたのも、

友達がギター始めて、楽しそうだなーって

Amazonで初心者用のギターセット買って。

YouTube見ながらやったと。

 

始め方が令和。

肩に力が入ってない。

 

マツコ会議だったのですが、

マツコさんが

「彼は、力を抜いたまま本気なのよ」

って言っていて。

 

それそれー!!

 

って思ったのです。

 

肩に力をグググと入れて、

ぐわーって本気出すのもいいけど、

 

素の自分のまま、

肩の力を抜いて本気出す。

 

そうそう、それだよ

って、思いました。

 

 

 

 

この番組が始まった時、私はお風呂に入る準備をしていて見ていなかったのですが、

夫が「よしみが好きそうな人が、マツコ会議に出てるよー。若者に人気のミュージシャンなんだって」と呼びにきた。

 

若者に人気のミュージシャン?興味ないけど…

と思ったけど、せっかく呼びにきてくれたしとリビングに戻って見ていたら、

見て大正解!

 

近くにいる人の助言って大事だな。

私のことわかっとるw(急な名古屋弁)

 

 

さあ今日も、

肩の力を抜いて本気をだそう❤️

その方が、きっと

ドバーッとたくさんのエネルギーが出せるはず。

 

 

 

📩宮本佳実の最新情報をお届けしています

(クリックで飛ばない場合は@ymo1で友達検索お願いします。@を必ずいれてください)

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるサロン】

▷forマインド

 

▷forビジネス

 

 

【好きなことで豊かになるコンテンツ】

起業を学ぶ動画講座!

image

 

自分の働き方・生き方を確立し影響を与える側へ

 

思い込みをリセットして本当の自分で生きる

 

経験ゼロ・商品なしから起業をはじめる講座

 

好きなことを仕事にしたい人の

プラットホーム