昨日はビルズで講師のさとみちゃん(細野さとみ)とランチ。

 

 

 

 

 

ハワイのビルズがなくなっていたので、

「ビルズのパンケーキが恋しい」と思っていたのです。

 

モリモリ食べる。

 

 

さて、今日は「考え方」のお話。

例えば、一つと出来事がって、

それをどう捉えるかって本当にその人それぞれだなって思う。

 

どの考え方が「良い」とか「悪い」ではないけれど、

自分の考え方、出す感情によって、

その後に広がっていく”未来”と呼ばれる現実が変わっていくわけだから、

自分が欲しい”現実”に近いエネルギーを出せるようにしていきたい。

 

 

私たとえば、普通だったら落ち込むような出来事があった時、

もちろん、ショックや悲しいという気持ちは湧き上がるんだけど

悩んだり、それ以上落ち込みそうになった時に

「これって、生産性あるかな?」

って、考えるようにしているんです。

 

「これ、これ以上落ち込んで何か良いことあるっけ?」みたいな。

(ふと我に返って、自分に聞くw)

 

もちろん、考えて悩んで、良い答えが出せる可能性がある場合は良いし、

そうも言っていられないくらい、落ち込むことって人生にはある。

 

でも、俯瞰して冷静にこの質問をしてあげられる時は、

思い出してしてあげると、

「あー、あんまり落ち込んでても時間の無駄だな。楽しいことしよ」って気分になるんです。

 

 

この詳しい話は、明日のLIVEでもしっかりさせていただきたいな^^

自分の理想を叶えるのに、

「自分が常に出しているエネルギー」がすごく大事で大いに関わってくるから。

 

明日、21時に

一緒に、これからの方向性決めていきましょう❤️

とっても楽しみー!!

 

 

YouTube動画更新🎥

 

 

 

 

 

 

📩宮本佳実の最新情報をお届けしています

(クリックで飛ばない場合は@ymo1で友達検索お願いします。@を必ずいれてください)

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるサロン】

▷forマインド

 

▷forビジネス

 

 

【好きなことで豊かになるコンテンツ】

起業を学ぶ動画講座!

image

 

自分の働き方・生き方を確立し影響を与える側へ

 

思い込みをリセットして本当の自分で生きる

 

経験ゼロ・商品なしから起業をはじめる講座

 

好きなことを仕事にしたい人の

プラットホーム