変わりたいけれど、でもどう変わっていいかわからない時。

そんな時、まず何をすれば良いかと言えば

 

徹底的な内観

少しずつでも良いから行動

 

だと思っています。

このセット。

 

 

 

 

内観だけでも、行動だけでもなくて

両方をバランスよくやる。

 

内観で

・私はどうしたい?

・今、何が嫌なの?

・どうなったら嬉しい?

・何ならずっと続けられそう?

・今楽しいことは?

本当に、いろんな方向から自分に聞きまくる。

その都度、答えをノートに書きまくる。

 

答えが中々出てこない時は、

質問の方向を変えて、何度でも。

 

 

 

 

 

そして、新しい行動を

どんなに小さなものでも

とりあえず、やってみること。

 

なんでもいい。

・誰かに会いにいく

・新しい本を買って学んでみる

・新しいインスタを立ち上げる

・新しい場所へ行ってみる

 

 

そして、やったあとに、

細かくまた内観。

 

・やってみてどうだった?

・どんな気持ちだった?

・今後はどうしたら良いと思う?

 

こちらも、しつこくしつこく自分に聞いてみる。

そして、その答えから

また、新しくできることを導き出して

とりあえずやってみる。

 

本当にこれの繰り返しで

ここまで来たなって思います。

 

 

私、ずーっと同じこと言っていると思うのですが爆

本当にこれを、ある意味ストイックに繰り返してきた。

 

だから、ブレずにやってこれたのかなって思うんです。

 

「ここから何かわからないけどどうしたら?」

という時は、ぜひ少しずつでもこれをやってみてください✨✨

 

半歩踏み出すだけで、

見える景色、変わります!

 

 

 【YouTube】私が日常でやっているエネルギーを上げる方法

 

 

 

 

📩宮本佳実の最新情報をお届けしています

(クリックで飛ばない場合は@ymo1で友達検索お願いします。@を必ずいれてください)

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるサロン】

▷forマインド

 

▷forビジネス

 

 

【好きなことで豊かになるコンテンツ】

起業を学ぶ動画講座!

image

 

自分の働き方・生き方を確立し影響を与える側へ

 

思い込みをリセットして本当の自分で生きる

 

経験ゼロ・商品なしから起業をはじめる講座

 

好きなことを仕事にしたい人の

プラットホーム