パリに向かう飛行機の中です。

(機内Wi-Fiが不安定になり、アップはパリからしてます)

 

 

先日のドバイ旅行はなんと、パスポートの期限足りずで

いけなかったので

 

今回も無事に飛行機に乗るまでドキドキでした。

 

というのも・・・・

直前まで、バッタバタしていたのです。

 

なので、しっかりパスポートの更新はしました。

その前に、しっかり航空券も購入して。

 

1週間前にはパスポートも受け取って

よしよしよし♡

と思っておりました。

 

 

 

 

ですが、JALのアカウントで航空券を購入したので、

新しいパスポートの名前と

航空券の名前が違うのだけちょっと気になってて。

 

JALに電話したけど、

まじでつながらない。

 

なので、ネットから変更していたんですね。

コロナ期間中に入籍したので、新しい名字に。

 

 

でも、出発3日前くらいの確認メールで、

名前が変わってなかったんですよ。

 

YOSHIMIMIYAMOTO MS

 

になってる。

 

「大丈夫なのか?これ?」と思い調べたら

名前って1文字でもパスポートと航空券が違うと乗れないらしい。

しかも!!!!

国際の航空券は名前の変更できないらしい。

(一回、キャンセルして買い直すという形)

 

大丈夫じゃない!!

 

これ気づいたの、出発の2日前。

 

おわた

 

と、思いましたよね。

 

泣く泣く、出発3日前電話窓口っていうのに電話したら

そちらは比較的、すんなり繋がって。

 

そうしたら、JALのお姉さん優しくて

「本来はできないのですが」と言いながら、名前変更してくれた。

(出発ぎりぎりの人には、日系だし対応しているのかも)

 

それでも、半日

何度も電話やメールで、JALの方とやりとりして

 

無事、航空券の名前変更完了!

 

名字が変変わるって、結婚、離婚、結構で3回目なわけですが、本当に大変です…煩わしいことがおおすぎる。

 

JALに関してだけでも、

・いままでのJALのアカウント使えない。(名前が違うから)

なので、今回買った航空券の確認はログアウトして、予約番号から予約確認する形。

 

・帰国して、マイレージレベルで名前を変えないと

これから、ログインして航空券買えない。

しかも、今回のマイレージも名前が違って自動付与されないから、後付けしなきゃならない。

 

 

めんどくさすぎる!!w

 

 

まあ、でも紆余曲折あり

ちゃんと乗れました♡

 

 

 

 

久しぶりの飛行機は変わっていることがたくさんあって

 

・預け荷物のスーツケースにビニールかけてもらえなくなった

・ラウンジがモバイルオーダーになった、しかもアプリをダウンロードしてからオーダーとか結構手間w(羽田のファーストクラスラウンジを利用しました)

・機内で靴下を貸してくれなくなった(国内線でブランケット貸してもらえなくなってったので、万が一と思い靴下持ってきてた私グッジョブ)

 

などなど、他にも保安検査場の機械が一新してたり

いろいろ、今までと違うからあわあわしながらも、

無事、離陸していま空の上です。

 

 

パリは私、人生で2回目。

ヨーロッパって全然いくことがなくて

最初に行ったのも25歳くらいなので、

え、15年上ぶりw

 

これは、もう初めてと言っても過言ではない。

 

 

もちろん、キャリーごっこを

プラザアテネにも宿泊予定ですので(もちろん、あのスイートルームではないw)

また、写真や動画お届けします❤️

 

 

コロナ前は、2、3ヶ月に一回くらいのペースで海外に行っていたのですが、

それが、コロナになって旅行をしなくなって。

 

日本にいるともちろん、仕事がはかどるし

それはそれで楽しかったんだけど、

こん詰めて仕事するようになったなとは思っていたので、

ここからまた、「海外にいく」ということをきっかけに

いろんなことを吸収したり、また一度自分を見つめ直したり

そんな時間を頻繁にとっていけるようになるといいなって思いました。

 

ではまたブログでも

パリの様子をお届けします❤️

 

 

 

📩宮本佳実の最新情報をお届けしています

(クリックで飛ばない場合は@ymo1で友達検索お願いします。@を必ずいれてください)

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるサロン】

▷forマインド

 

▷forビジネス

 

 

【好きなことで豊かになるコンテンツ】

起業を学ぶ動画講座!

image

 

自分の働き方・生き方を確立し影響を与える側へ

 

思い込みをリセットして本当の自分で生きる

 

経験ゼロ・商品なしから起業をはじめる講座

 

起業初期からステージアップ!ビジネスを安定させ伸ばしてく講座

 

 

好きなことを仕事にしたい人の

プラットホーム