昨日は東京日帰り出張の日

佐藤ゆいさんのセミナーにゲスト登壇させてもらってきました✨✨

 

 

 

「売れる」について、たくさんご質問いただいて。

 

聞いていただく中で改めて

 

私に取っての仕事は

単なる人生を楽しむツールなんだと

改めて感じました。

 

 

「“満席”にしなきゃ!早く“満席”って言わなきゃ!とか、あると思うんですけど、

佳実さんはあまり言われないじゃないですか。

どんな気持ちで集客されてますか?」

 

というようなご質問をいただいて。

 

 

そもそも

「満席にしなきゃ!!」

と、昔から思ってなくて。

私が起業したころは満席!と言う文化があまりなかった。本当になったら伝えるけど、それは「この日程は満席ですよ」というお知らせのためw)

 

 

もちろん、「満席」と言うのはセールス的に効果的だし私は良いと思うのですが、

「満席って言える自分にならなきゃ!」と思うと、苦しくなっていく気がする。

 

 

「満席にできる」

を自分の価値にすると、

満席にできなかったことに自分を責めることになっていきますしね。

 

もちろん、たくさんの方が来てくれたら嬉しいし、

たくさんの方に届くために、集客する。

 

 

でもその結果と、

私自身の価値は別のところにあるのです。

 

 

はっきり言います。

 

ビジネスの結果と

自分自身の価値を

ごっちゃにすると、

 

続けるのが苦しくなります。

 

 

ビジネスをしていると、

そこが同じになり

一喜一憂することがありますよね。

もちろんわたしにも経験があります。

 

そんな時

「あ、ビジネスの結果と

わたしの価値は関係ないんだった❤️

“宮本佳実”をもっと楽しまなきゃ」

と、意識的に口に出していうようにしていました。

 

どんな自分でも私はそれを許すし、

価値ある存在で、人生を楽しむことができる。

 

そんなわたしが、人生を楽しむために選んでいる“ビジネス”というツール

 

なのです。

 

 

“結果”とは木にとっての花のようなものです。

咲く時もあれば、散る時もある。

でも、木は花や葉をつけない冬の間も美しく凛として価値がある。

 

 

 

 

私は、何者でもない私が大好きです。

 

 

ぼーっとソファでテレビを見てる私

夫と犬とダラダラしてる私

家族に甘えている私

友達とたわいのない話を永遠とする私

鬼滅やワンピースの考察みまくる私w

 

 

その上で、誰かに認められたり

結果が出たり、

もちろんとてもありがたいし、嬉しい。

 

でも、それは私の直接的な価値とは関係がないのです。

 

 

 

 

 

もっともっとフラットに純粋に、そして真剣に❤️

「ビジネス」という人生を楽しむためのツールを

楽しもう。

 

 

今日は「売れる私」講座の動画でも登場頂いていた

「けーりん」こと、唐仁原けいこさんのライブにゲスト登壇します!

 

 

 

 

前に出るばかりではなく、

前に出る人をサポートする“Bのポジション”で

ビジネスを飛躍させる新概念!

 

でも私も実は

著名な方の講演会やセミナーを主催して

Bポジでしっかり飛躍させていただいていたのでした!

けーりんさんのお話はもちろん、

私の経験もお話しできたらなと思います!

 

ご参加はこちらから

 

 

 

 

ワークライフスタイリスト養成講座春クラス募集中!!

 

詳細は、下記からご覧下さい。

 

お申し込みも続々いただき、ありがとうございます。

 

 

 

📩宮本佳実の最新情報をお届けしています

(クリックで飛ばない場合は@ymo1で友達検索お願いします。@を必ずいれてください)

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるサロン】

▷forマインド

 

▷forビジネス

 

 

【好きなことで豊かになるコンテンツ】

起業を学ぶ動画講座!

image

 

自分の働き方・生き方を確立し影響を与える側へ

 

思い込みをリセットして本当の自分で生きる

 

経験ゼロ・商品なしから起業をはじめる講座

 

起業初期からステージアップ!ビジネスを安定させ伸ばしてく講座

 

 

好きなことを仕事にしたい人の

プラットホーム