昨日、体重計に乗ったら2キロ太っていました 驚

引っ越す前は毎日乗っていたのだけど、

新居に越してきて、平日夜も夫と一緒にしっかり食べるようになったから「これは、いかんな」と思っていたので、現実を見たくないと体重計のこと見てみぬふりをしていたんですが、案の定…

 

そんな嘆きを彼に話していたら、

「自転車漕ぎなよ」と夫。

(家には、サイクリングマシーンがある) 

 

「運動ね…。

でもさでもさ、この前京都で私、

めちゃ歩いたんだよ、なのに痩せてない!!」

 

と私。

 

 

 

 

「いやさ、1日歩いただけで痩せると思ってんの?

毎日の継続しか、意味ないし」と。

 

確かにw

 

「そんな正論で、私を論破しないで!」

と、ぷんぷんしてみたけど、

ごもっともな意見に、こちらからの正論返せずw

 

 

それもこれも、起業と同じだなと

ぼんやり考える。

 

 

1日すごい頑張ったとしても

効果はしれていて。

 

 

継続しか勝たん!

 

な訳です。

だから、自分が続けられるように

自分で工夫していく。

 

 

引っ越す前は、平日は1人で過ごすことも多かったから、夜をお味噌汁だけにしたりとか、控えめにしたりとかで調整していて。

だけど、一緒に住んでいると誘惑に負けて、「食べちゃお」ってなってた。

 

また、今の暮らしでの「続けられる体型維持」をしていかないと。

 

年齢をかさねて、痩せにくくもなってきて、

やっとこさ自分的に“ちょうどいいバランス”を見つけていたのですが、

生活スタイルが変わってまた、調整しなおしです。

 

 

 

 

昨日もスーパー行って、

一番最初に「あ、このシュークリーム好き」ってカゴに入れてる私を見て「え、さっき痩せるって言ってたのに?」と、呆れる夫。

(うちの旦那は「痩せてても太ってても可愛いよ」とか言ってくれる優しい旦那様では全然なく、厳しめですw)

 

「こんな私可愛い?」

とか、わけわからん返しで、そのままカゴにシュークリーム入れる私w

 

いかん、本当に意識変えよう。

夏だし!!

 

みなさんは、理想を叶えるために工夫しながら継続していることはありますか?

 

これは、どんなテーマでも大事な考え方ですよね。

ぜひ、コメント欄で教えてください。

 

 

 

 

 

▷ワークライフスタイリスト養成講座春クラス

3/21(火祝)お申し込みスタートします!

 

最新情報はワークライフスタイリスト公式LINEで受け取っていただけます♡

▷ワークライフスタイリスト公式LINE

ぜひ、登録してお待ちくださいね。

 

 

先日動画インタビューをいただいた

書籍紹介メディアのチラヨミ(@bizplay_inv)で、

『もっと可愛いままで億ガール』が

月間総合10位・月間カテゴリランキング4位になりました!

 

ご視聴いただいた皆様のおかげです、ありがとうございます♡

 

ご視聴がまだの方はぜひご登録のうえ、全編ご視聴ください☺️

 

 

動画全編>>

https://biz-play.com/seminar/1529?utm_source=author&utm_medium=pr

 

ダイジェスト版はこちら>>

https://youtube.com/shorts/q-TSYNYyC-o?feature=share

 

チラヨミとは>>

https://biz-play.com/chirayomi?utm_source=author&utm_medium=pr

 

登録でAmazonギフト1000円が当たる紹介コード:9d4d7yagxvodpnst

よろしければお使いください✨

 

 

 

 

📩宮本佳実の最新情報をお届けしています

(クリックで飛ばない場合は@ymo1で友達検索お願いします。@を必ずいれてください)

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるサロン】

▷forマインド

 

▷forビジネス

 

 

【好きなことで豊かになるコンテンツ】

起業を学ぶ動画講座!

image

 

自分の働き方・生き方を確立し影響を与える側へ

 

思い込みをリセットして本当の自分で生きる

 

経験ゼロ・商品なしから起業をはじめる講座

 

起業初期からステージアップ!ビジネスを安定させ伸ばしてく講座

 

 

好きなことを仕事にしたい人の

プラットホーム