おすすめされたドラマ「サイレント」を一気見して、目黒くんかっこいいと

リール見てたらインスタのおすすめがほとんどSnowManになった宮本ですw

 

さてさて、億ガールの本

まだまだ書きたいことたくさんあったなぁと思うのですが、

 

その一つが「楽しむ工夫をする力」。

 

 

 

 

 

これってどういうことかというと、

ついつい

「楽しいことないなぁ」

「なんか、楽しいことないかなぁ」

と考えちゃうのですが、

 

楽しくうまく行っている人って、

目の前のことを、たとえ普通の人がつまんないようなことでも

楽しむ力がある!

 

「つまんない、

これ私に合わない、手放す!」

 

と、すぐ決め切ってしまうのではなく

 

「つまんない、

これ、どうやったら楽しめる?

意外と楽しい?

でも、他にもっと楽しいことあるから手放す」

 

 

みたいな感じ。

もちろん工夫しても、どうしても楽しめないこともあるんだけど

 

 

その工夫するという力がある

 

自分から出るエネルギーが「楽しい」になる比率が上がるし、

いろんなことを長く続けられる。

 

 

「いっつも楽しそうですよね。」と私も言っていただきますが、

普通のことを、大袈裟に味わって楽しんでいるからかなと思います。

 

別にすんごい楽しいことが毎日繰り広げられているのではなく、

同じような毎日を、楽しんでるだけだなと思うのです☺️

 

 

これも魂ピカの一種なのですが、

ひとつひとつの動作、目の前のことを

自分が喜ぶようにやる。

 

 

(母親が作ってきてくれたオートミールのバナナケーキ、お気に入りのお皿で味わう❤️)

 

 

このまえ、友人たちも話してましたが

家が綺麗だと、朝起きてとりあえずやる気になると。丁寧に生きようってなると言ってました。

 

本当ですよね❤️

 

 

年末ですし、私は個人的に引っ越しもあるし

また断捨離もしながら

自分の環境整えていこう。

 

そして、環境が整っていなかったとしても

楽しむ工夫も忘れずに❤️

 

▶︎最新刊予約開始しました!

大きなエネルギーを心地よく回して

人生を想像以上のものにしたい方へ!

 

 

 

 

 

📩宮本佳実の最新情報をお届けしています

(クリックで飛ばない場合は@ymo1で友達検索お願いします。@を必ずいれてください)

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるサロン】

▷forマインド

 

▷forビジネス

 

 

【好きなことで豊かになるコンテンツ】

起業を学ぶ動画講座!

image

 

自分の働き方・生き方を確立し影響を与える側へ

 

思い込みをリセットして本当の自分で生きる

 

経験ゼロ・商品なしから起業をはじめる講座

 

起業初期からステージアップ!ビジネスを安定させ伸ばしてく講座

 

 

好きなことを仕事にしたい人の

プラットホーム