先日のライブセミナーで、

ブランディングはたった一人の人を幸せにすることから始まる

という、昔からよくお話ししていたことをお伝えしました。

 

「ビジネス!!」

「ブランディング!!!」

 

と考えると、どれだけ多くの人に自分を売るか、サービスを提供できるか

という気持ちになってしまうのですが、

 

どんなビジネスも

目の前のたった一人の人を幸せにするから始まって、

それがどんどん拡大しているだけ。

 

その根本的なものがないと、

うまくいくものも、いかないんですよね。

 

image

 

ビジネスを始めてまず目指すところは

 

「あなた(このサービス)のおかげで、人生が変わった。毎日が楽しくなった。便利になった!」と感動してくれる人を作ること。

 

そうすることで、

どんな人にどんな未来を見せられる

が、仮説から具体的なペルソナになっていく。

 

 

起業初期だけではなく、

「もっともっと!!!」と生き急いでしまうときに、

私はこのことを思い出して

 

「私はどんな人にどんな未来を見せられるのかな」って

じっくり考えるようにしています。

 

大事なことって、すぐ忘れてしまうから。

 

 

 

自分の信じたサービス、もの、コンテンツで、

誰かを幸せにする。

 

それがビジネス♡

 

あなたの信じたもの(サービス)は、どんな人をどんな風に幸せにできますか?

それをわかりやすく、説明し納得してもらえれば必然的に売れていくし、

実際に幸せにできれば、その人がリピーターとなり、周りの人がその幸せな姿を見て「どうしたの?」「私も知りたい!」と自然に次のお客さまを呼んできてくれるのです。

 

ビジネスサロンでもまた、

さらに掘り下げてまたお話ししていきたいです^^

 

 

 

 

 

 

 

📩宮本佳実の最新情報をお届けしています

>>公式LINE

(クリックで飛ばない場合は@ymo1で友達検索お願いします。@を必ずいれてください)

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるサロン】

▷forマインド

▷forビジネス

 

 

【好きなことで豊かになるコンテンツ】

起業を学ぶ動画講座!

image

 

自分の働き方・生き方を確立し影響を与える側へ

 

思い込みをリセットして本当の自分で生きる

 

経験ゼロ・商品なしから起業をはじめる講座

 

起業初期からステージアップ!ビジネスを安定させ伸ばしてく講座

 

 

好きなことを仕事にしたい人の

プラットホーム