先日もUSJに。

 

 

 

1度行って、はまり

なんと私たち年パス買いましたw

 

最初は、ファストパスかってギッチギチに予定詰めて、

アトラクションも乗れるだけ乗ってたけど

今回は乗ったことのないものを2個だけ。

 

余裕のある、USJです。

年パスの威力すごいw

いつでも来れるって、余裕を生むw

 

 

 

 

 

さてさて、終わってホテルでライブ配信をして、

講師たちとちょっと喋ろうかってなったら、

朝4時まで喋ってた。

 

何をそんなに語り合っていたのかというと、

 

私たち、難しいことを

頑張らなきゃ!って必死になっていた説

 

について。

 

 

これ、話すと長くなるし、

朝4時まで話しても足りなかったくらいなので、

シンプルに書きますが、

 

 

例えば、もともと

「こうしたい!」という理想があって。

 

私だったら

「キャリーのような生活したい!!」とか。

 

でも、それが叶って。

そうすると、「もっと、すごいことしなきゃ」って

キャリーのような生活になったのに、

それを「まだまだ、不十分だ」って感じて

「もっともっと!!!」って理想掲げがち

 

っていう話になったんです。

 

 

私だったら、

・もっと世間から認められる経営者にならなきゃ!とか

 

他にみんなは

・もっとお金稼がないと私なんてまだまだだ

・もっと人気者にならないと!どうしらいいの!

 

とか、そんな思いで焦るって。

 

もともとの理想はしっかり叶っているのに、

それが、スルッと(っていっても、もちろんいろいろあったと思うんだけど)達成して、

「あれ?案外こんな感じでいけるんだ」って思ったら。

簡単に叶ったからか、今あるものに価値を感じにくくなっていて。

 

昔は、夢にまでみた生活だったのに。

 

理想が大きくなることは問題ないのだけど、

よくないのは・・・

 

その理想が

枯渇感から来ていること。

 

「いま、充分じゃないから、

これしなきゃ、あれしなきゃ」になっている。

 

私の統計的に、

一番最初の「こうだったら最高」って

意外とあっさり叶う気がするんです。

 

もちろん、大変なこともあるんだけど、

頑張れるっていうか。

 

それって、いままで自分がいきてきて

「いいな」って思うことを理想にするから、

自分が簡単にできることが理想につながることが多いからだと思うんです。

得意なことだったり、息するようにできること。

それにエネルギーを注ぐから、スルスルうまくいく。

 

でも、それでうまくいって、満たされてあと

「こんなんで満足できないぞ。もっとこうしなきゃ」

って思って、今度は自分にとって難しいことをしだす。

 

簡単では、価値がないと思うから。

 

そんな風に3次元ゲームを

私たち、めっちゃ楽しんじゃっているね。と

講師たちと笑い合いました。

 

 

私にとっても「周りから認められる経営者になりたい」ってきっと

本当の望みじゃないんだろうなと思います。

 

 

キャリーの生活極めて、

それをたくさんの人に伝えて、

この楽しい働き方生き方をみんなにシェアしたい!!

 

これが私の本来の望みで、

だからうまくいった。

 

でも、うまくいくと、

もっともっと!!ってなって。

私の場合は「もっと世間の人たちに認められること

(ベンチャー系の経営者になるとか)をしないとダメだ」って思っていたけれど、

本当は”本来の望み”をもっと拡張させていけばいいだけなんだと思う。

 

そこからエネルギーを広げていけばいいのに、

全く別の「違う何か」を成し遂げなきゃって思っていた。

 

 

そこで、講師たちと話していた時に

みんなと自分にいいました。

 

「簡単なことにエネルギー注ご」って。

 

自分が得意なこと、好きなこと、簡単にできちゃうこと、息するようにできること。

今一度、それを再確認して、

そこにエネルギーを注いで行こう。

 

それでうまくいくと、

また「もっと違うこと」ってなりがちだけど、

その都度、ちゃんと確かめて。

 

「私」が輝く場所は

大好きで、しっくり来て、ワクワクする場所だから。

 

image

 

そこを間違えちゃいけないね。

 

 

この話は、私にとっても

気づきがたくさんだったので、

また次のクラブヨシミストの配信でガッツリ話させてください。

 

オンラインサロン「クラブヨシミスト」は現在

先日の講演会もフルでみられるのでとってもお得です^^

image

よかったら、この機会に

私と一緒に学びを深めましょ♡

>>クラブヨシミスト

 

本来の望みは

ワクワク楽しく叶えられるもの。

 

そして、それは

自分の”原点の理想”が、もっとも本質ついてる可能性が高い♡

 

私も、常に

自分の原点の理想に立ち返ります^^

 

みなさんも、ぜひご一緒に^^

 

 

▷大阪講演会残席わずかです!!

2022年5月22日(日)13:00-14:30(12:30開場)


ブリーゼプラザ小ホール


 

戦わず比べず焦らず、突き抜ける!!

その方法をワークを交えてたっぷりとお話しします。

image

 

 

 

 

 

 

📩宮本佳実の最新情報をお届けしています

>>公式LINE

(クリックで飛ばない場合は@ymo1で友達検索お願いします。@を必ずいれてください)

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるサロン】

▷forマインド

▷forビジネス

 

 

【好きなことで豊かになるコンテンツ】

起業を学ぶ動画講座!

image

 

自分の働き方・生き方を確立し影響を与える側へ

 

思い込みをリセットして本当の自分で生きる

 

経験ゼロ・商品なしから起業をはじめる講座

 

起業初期からステージアップ!ビジネスを安定させ伸ばしてく講座

 

 

好きなことを仕事にしたい人の

プラットホーム