今日も安定の朝カフェで事務仕事。

ブログもこの朝時間に書くことが多くなりました^^

 

 

さて、先日書かせてもらった、

AKBのインタビューで気づいた

「悔しくて泣けるほどの本気」について。

 

これまで、11年間紅白に出ていたのに、

昨年は落選してしまって・・・

 

と言うお話で、詳しくはリブログ先の記事を合わせて読んでいただきたいのですが、

 

今年、紅白にもし彼女たちが出られることが決まったら、

一昨年とかその前の年の比にならなくらい、嬉しいんだろうなって。

 

結果としては「紅白出場」という同じもの。

 

でも、前は先輩たちから引き継がれたもので、

今年もし、また紅白が決まったら、

「やったね!!本当に嬉しい」って涙を流して喜べるんじゃないかなと勝手に想像。

 

 

インフィニティのカリキュラムの中で、

私は

 

「結果と反応を気にしない。気にするのは自分の感情」

 

ということを、お伝えしています。

 

今回のこの紅白の話も、

 

”結果”は「紅白出場」「紅白落選」で同じものでも、

自分の”感情”がきっと

本気を出したら、全然違うものになると思う。

 

結果じゃないって、そういうことなんだよね。

 

 

結果を気に過ぎて、

エネルギーを出し惜しみしちゃったり、

それに繋がるエネルギー出さなきゃって意識し過ぎてしまったり。

 

じゃなくて、

今自分にできること、やりたいこと、ワクワクすることに、本気出して進む。

 

そうしたら、どんな結果がでても、

悔しいも嬉しいも、泣けるくらいエネルギーの高いものになるんだな。

 

 

AKB全盛期に、日本中が彼女たちの総選挙をみていたけど、

あの本気の喜びと涙と、そんな「本気のエネルギー」に惹きつけられていたのだなって今感じます。

 

 

私自身も、ついつい無難を選びたくなるたちなので、

もっともっと本気出して、攻めていきたい♡

今の自分のままのスタイルで。

この調整が難しいけど、

ゆるくて、ふんわりだけど本気♡そしてちょっぴり根性♡

 

が、私のスタイルだなって思います 笑

 

 

みなさん、これからどんなスタイルでいきますか?

よかったら、「こんなスタイルで進んでいきたい!」というものをコメント欄で教えてくださいね。

 

 

 

 

▷ご予約締め切りまであと3日!
(10月17日(日)まで)
※クラブヨシミスト、ビジネスサロンの会員様は全員プレゼントです

 

 

 

 

2021秋スタートクラス募集開始!

”自分の軸”と”理想の働き方生き方”を確立して伝える側にもなれる!

 
 
📩宮本佳実の最新情報をお届けしています

>>公式LINE

(クリックで飛ばない場合は@ymo1で友達検索お願いします。@を必ずいれてください)

 

とんでもない夢を着実に叶えたい方へ!!

▷最新刊発売中

 

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるサロン】

▷forマインド

▷forビジネス

 

 

【好きなことで豊かになるコンテンツ】

起業を学ぶ動画講座!

image

 

思い込みをリセットして本当の自分で生きる

 

経験ゼロ・商品なしから起業をはじめる講座

 

好きなことを仕事にしたい人の

プラットホーム