私はあまり、コロナのことをSNSで書くことはないのですが

自分自身がどんなふうに考えて向き合っているか、

今日は少しシェアしたいと思います。

 

専門家でもないですし、

霊視など特別な能力があるわけでもないので、

先のことがわかったり、正解がわかるわけではありません。

 

私自身も、最近この感染の広がりに「なんだか、フェーズが変わったな」と感じ、

ワクチンを予約ができるようになったのでしてみるものの、

その後にモデルナ性ワクチンのニュースが次々と出て

「えー!?どうすることが正解なの!?」と錯綜する情報に右往左往しているのが正直なところです。

 

 

なので、一つの考え方として聞いていただけたら嬉しいです。

 

私も「どうすることが、正解なんだろう」とたくさん考えましたが、

正直、はっきりとした「正解」はないのだと思います。

(その「正解がないんじゃ!?」というのも私の考えですが。)

 

だから、自分の安心する方、心地よく感じる方を選んでいく。

それぞれの正解を選んで進み、それぞれの選択を認め合う。

「自分の正解が、他者の正解じゃない」ことを知り、

調和の世界で生きていくということの始まりなのかなとも感じます。

(このお話しは7月のセミナーでもさせていただきました。)

 

そんな中で、コロナに関して、

私はこのお医者様のYouTubeを凄く参考にさせていただいています。

 

 

 
外来でコロナ患者さんも診療されている先生のようで、
とても冷静にこの状況を捉えて、シェアしてくださっています。
 
コロナはもちろん普通の風邪ではないけれど、
風邪の類ではあるから、引きはじめに対処しておく。
 
その方法が、ビタミンなどのサプリだったり、アロマだったり。
先生も、診療で「ウイルスもらったかな」と感じるときも、対処してぐっすり眠ることで対応されているそうです。


私ももともと家にあった亜鉛と、
おすすめされていたアプリを買い足して
マイペースに飲んでます。
(一気に飲んだら、めっちゃ気持ち悪くなった笑)

アロマは外出する時
ティッシュに数滴垂らして、ブラジャーに挟んでる。笑
(ほとんど女性しか読まれてないと思うので正直に書いてみました)
 
 
あと、”免疫”と”メンタル”。
 
免疫については先生も言われていますが、
コロナにかかったという知り合いにこの前話を聞いたのですが、
周りの人たち複数人も一緒にかかった時に、
メンタルが落ち込みしやすい人は、どんどん症状もそれにひっぱられる傾向にあったと教えてくれました。
 
そして、仕事が忙しく疲れていたのも、かかった原因かなと。免疫が落ちていたからと。
 
もちろん、それがすべての要因ではないですが、
原因の一つではあると思うので、
 
よく寝て、よく食べて、たくさん笑う!
 
それって、大きな予防になるのかなと思います。
(「よく食べる」のは違うのかな笑、紹介した先生は「少食ライフ」って言ってる。私はよく食べたいってだけ爆)
 
 
私が超絶おすすめしている本「喜びから人生を生きる」のアニータさんも、
ガンになる前から、人一倍ガンを恐れていて
発がん性のあるものをことごとく避け、携帯すら持っていなかったと。
それなのに、ガンになった。
それほど大きな恐れが、そのものを引き寄せるということもあるのかなと感じています。
(ガンとウィルスは、また違う話ではあるのですが)
 
 
私は専門家ではないのに、
たくさんコロナについて書いてしまい気分を害された方がいたらすみません。
本当に、「こういうふうに考えている人もいるんだね」というくらいで読んでいただけたら嬉しいです。
 
むやみに恐れないために、
できるだけ冷静に物事を見ている人からの情報を参考にしたいなと思っています。
(コロナや病気だけじゃなく、どんなことに関しても)
 
この記事を書くのは凄く迷いましたが、
「ちょっと、心が軽くなった」とお一人でも思っていただけたら嬉しいです。
 
大変な状況が続きますが、
よく寝て、よく食べて、よく笑って、過ごしていきましょう♡
 
 

理想の働き方生き方を確立して伝える側にもなれる!

 
 
📩宮本佳実の最新情報をお届けしています

>>公式LINE

(クリックで飛ばない場合は@ymo1で友達検索お願いします。@を必ずいれてください)

 

とんでもない夢を着実に叶えたい方へ!!

▷最新刊発売中

 

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるサロン】

▷forマインド

▷forビジネス

 

 

【好きなことで豊かになるコンテンツ】

起業を学ぶ動画講座!

image

 

思い込みをリセットして本当の自分で生きる

 

経験ゼロ・商品なしから起業をはじめる講座

 

好きなことを仕事にしたい人の

プラットホーム