日常生活においてもですが、

ビジネスで「自分」らしさを生かすのって

本当に大事だなって思います。


スタッフやビジネスサロンの会員さんとお話ししていても、

「もっと自分らしさ生かしてー!」

と、常に思ってる^_^


なぜなら「自分らしい」時が

一番エネルギー高いから。





エネルギー高く仕事すると

スルスルいろんなことがうまくいく。


では、自分の「高いエネルギー」を知るのに

どうしたらいいかと言えば、

「自分が楽しい仕事」

「気分が上がること」

「ワクワクすること」

を注意深く観察すること。


自分の感情をじっくりと観察。


私もずーっとSNS発信しているので、

自分的には得意だと思っていたのですが、

最近のSNSの傾向の

自分の生活などを全て出す

的なことがあまりできなくて。


息をするように日常を発信できる

インスタグラマーさんを見て

「フォロワー増やすには私もそうしよう!」って思うのに全然できない 爆


「やれるようにしなきゃ!」と無理に頑張るより、「私はこういうのは得意じゃないんだなぁ。」と、“行動に移しては確認”を繰り返しています。



スタッフはB(タレント)タイプの人が多いのですが、

「新しいコンテンツ考えなきゃ、作らなきゃ」と悩んでいたりして。


でも、Bタイプの人は、

アイデアを自分で形にしたり体形立てたりすることよりも、

誰かが作ってくれたものや、組み立ててくれたもので、

自分のタレント性を生かして思いっきり自分を表現する方が断然エネルギー上がったりする。

(起業タイプ診断知ると、本当に自分の仕事の伸びが早いです☺️)


自分のエネルギーが上がる

「自分らしさ」が爆発する働き方はどんなものだろう。


常に自分の気持ちを確認しながら

「自分」をもっと生かしていこう




6月11日新刊発売♡

▷全国書店にて予約開始

 

 

▷楽天ブックスでは特典がつきます(数量限定)

https://books.rakuten.co.jp/rb/16723644/



 

【宮本佳実の一番近くで学べるサロン】

▷forマインド

image

▷forビジネス

image


 

【好きなことで豊かになるコンテンツ】

▷宮本佳実からゆるふわ起業を学ぶ!

image

▷講師からみっちり起業を学ぶ継続講座

▷自分働き方・生き方を確立し伝える側に!

 

▷好きなことを仕事にしたい人のプラットホーム