先日、あっきーなママこと上野明菜と

プレミアム認定講師の千葉ゆうかと

ライブ配信をしたとき、

 

”インフィニティマスター”と

”ワークライフスタイリスト”の違い

 

について話したところ、

 

「よくわかりました!」とたくさんのお声をいただいたのでブログでもお伝えさせてください^^


image


Q1:佳実さんの現在の一押しは、インフィニティマスター講座ですか?

 

一押しとかは特になく、私にとってどの講座も大切でおすすめです。
 

 

現在は、弊社ではこの3つの講座を主に開講させていただいております。


ワークライフスタイリスト養成講座

インフィニティマスター講座

可愛いままで起業トレーナー養成講座from MyStyle起業塾

 

image



 

自分を知って、未来設定する力 = ワークライフスタイリスト


根本的なマインド = インフィニティ

 

行動力 = 起業塾


 

すべての講座に、上の3つの要素が少しずつ入っているのですが、

なかでもそれぞれに、一番成分が多いかなと思えるのが、上の図になります。
 

 

私にとってはどれもおすすめで、

どれもが私がここまで来る上で必要な力でした。

 

その3つの力を、わかりやすく

体系化しコンテンツにしたのが、それぞれの講座になります^^




 

Q2:インフィニティマスターとワークライフスタイリストの違いは?

 

ワークライフスタイリスト養成講座は基本的に、

・自分を知る

・未来設定をする力をつける

・選択肢を集める

というベースを固めて、

自分でつくってしまった壁(「私ってこんなもん」というような思考)をぴゅーんっと乗り越えていくカリキュラムです。 
 

どちらかというと、顕在意識で考える内容で、

「私はどうしたい?」

「理想の未来は?」

と、何度も向き合い、自分だけの働き方生き方を確立していきます。

 

理想の働き方を実現したい、夢を実現できる力をつけたい、

今よりもっと、素敵な「自分」になりたい方におすすめです!


インフィニティマスター講座は、

・根本的なこの世の仕組みを知る

・人生うまくいくマインド(宇宙の法則みたいなもの)を学ぶ

・自分の感情とひたすら向き合う

で、ベースを固め、

「私ってこんなもん」という壁をジュワーっと溶かしていきます。
 

こちらは、潜在意識に訴えていく内容です。

「私はいま何を感じてる?」

「本当はどうして欲しいの?」

と、ひたすら自分の気持ちと向き合い、自分の感情を常にフラットな状態にできるようにしていきます。

落ち込みやすい自分を変えたい、常に安定した気持ちでいたい、

いいところもダメなところも含め「自分」を大好きになりたい方におすすめです!!

 

 

素敵な「自分」になるのも、

「自分」を大好きになるのも、

 

「本当の自分に戻る」

 

ということになります。

アプローチ方向は全く違いますが、

どちらも「本当の自分」に戻っていく内容になります。

 



 

Q2:インフィニティマスターとワークライフスタイリスト、合っている人はどんな人?

 

一つの選び方が、「卒業後どんな状態になっていたいのかで考える」というもの。

それぞれ卒業後にできるようになるサービスが違います。

自分がどっちのサービスに合いそうか、と考えるのもおすすめです^^

 

ワークライフスタイリストは、自分の働き方生き方を確立して、その後ワークライフスタイリングセッションができるようになります。提供できるセミナーもありますが、ワークライフスタイリングセッションが多くなってくると思います。
このセッションは、ワークライフスタイリストがクライアントの見たことのない選択肢を提案するスタイル。答えは自分の中から見つけていくコーチングやカウンセリングなどとの違って、ワークライフスタイリストが「提案」していくんです。

「好きなことがわからない」「やりたいことがわからない」という方の救世主になっていただきたいです!!
 



 

インフィニティマスターはセッションではなく、

セミナーとワークショップを開催していただける内容となっています^^

根本的な考え方を理解して、前進していくのがインフィニティなので、その根本的な考え方を自分が理解して、それを人にお伝えしていくのがインフィニティマスターの活動になります。もちろん、「こういうときはどうしたらいい?」というご相談に乗ることもあると思いますが、インフィニティマインドを説明することでアドバイスするという形です。

また、インフィニティは感情コントロールができるようになる点も大きな特徴です。

客観的視点を持てるようになるので、感情・自分をコントロールできて、未来がコントロールできるようになるんです。

「落ち込みやすい」「自分に自信がない」という方を、どんどん幸せする人になっていただきたいです!


 

 

まとめますと・・・・

 

「好きなことがわからない」

「何がしたいのかわからない」

働き方・生き方を確立して、輝きたいという方へ→ワークライフスタイリスト(ワークライフスタイリングセッション)

 

 

落ち込みやすい、

不安を手放したい、

感情をコントロールしたい、

いつもフラットな状態で生きたいという方へ→インフィニティマスター(魂ピカセミナー、3daysワークショップ)


を、ご提供できるようになります^^

それを人に伝えられるように学んでいくため、

まずは自分自身を整えるところから講座始まります。

ワークライフスタイリストなら、働き方・生き方を確立しはじめる

インフィニティなら、いつもフラットな状態でいられるようにしていく

という感じです^^

 

ご自身が、学びたい内容からでも選んでいただけると思います。


 

Q:初心者向けはどちら?

 

A:ピンと来た方を受けていただきたいと思いますが、

ワークライフスタイリストが、より初心者向けかと思います。

 

ワークライフスタイリストで理想を現実にするという体験をしていただき、

そこから本当の自分の気持ちに気づき、

その中で出てくる葛藤や違和感を、インフィニティの学びで癒していくと

より「本当の自分」に戻っていくことができるのではないかと考えています^^

 

 

実際に私がそうだったので。

 

未来を設定し、目の前のできることをやりながら、

理想を現実にしてきました。

でもその中で、「しっくり」や「心地よさ」で選ぶとうまくいくということがだんだんわかってきて

自分の感情に目を向けるようになって、さらに飛躍したんです。

 

なので、「自分の理想は自分で叶えられる」と成功体験を自分でした上で、

自分の感情にしっかりと向き合うと、

大きくステージアップできるのかなと、自分含め、周りをみていても思います^^

 





 

いかがだったでしょうか?

 

インフィニティマスターとワークライフスタイリストの違い、
なんとなくわかっていただいたでしょうか?


 

3つとも、本当に愛着もあって、大切な講座たちです。

皆さんに受講いただき、

理想の人生に進んでいただけたら

最高に幸せです。

 

 

 

▷人生をガラッと変えたい人向けの継続講座

お問合せは講師に直接していただけます^^

もちろんオフィスでもお受けしております!

 

 

 

 

▷まずは手軽にサクッと♡はじめの一歩を踏み出したい方にへ

ワークライフスタイリングセッション、起業タイプ診断、魂ピカセミナーでスルッと人生をシフトさせる!