先日、「誰とも競わない方法」を聞かれたのでここでもシェアさせてください。

 

懇親会で「誰とも戦わないと思っても、同じサービスを扱っているが気になってしまいます。

お客さん取られちゃうんじゃないかって。」

とご相談いただきました。

 

「同じようなサービス、似たサービスをしている人が気になってザワザワする。」

 

その感情はこういう仕事をしていると

あるあるですよね。

 

 

私ももちろん、全く人と比べないと言ったら嘘になりますが、

昔よりは極端に減ったなと思います。

 

では、どういう思考から

人と比べなくなったのかご紹介しますね。

 

image

 

 

1.自分に集中した

自分のやりたいことを聞いて、

やりたいことを自分にやらせてあげる。

それを徹底的にするようになってから、

不思議と周りが気にならなくなったんです。

 

2.豊かさも人も無限大だと気づいた

以前、彼についてB'zのコンサートに行った時のこと.

その時はまだ私は起業3年目くらいだったのかな.

「もう名古屋の私に興味あるお客様は全員来てくれた感ある・・・」なんて思ってたんです笑(んなわけないのに笑)

でも、ライブは名古屋ドームだったのかな、その観客の人たちを見た時に

「まだ、名古屋にめっちゃ人いるわ!!!!」って数万人の観衆をみて思いました.

まだまだ私のこと知らない人もいるし、この人たちみんな知ってくれて来てくれたら

そもそも、私じゃ対応出来ないー!!

お客様、無限にいるわーーー!!ってその時すごく実感したのを覚えています.

 

 

今日は、私が人と戦わなくなった2つのきっかけをお届けしました.

 

また、「無限大♡」に気づけるコンテンツ「インフィニティ♾」の無料レッスン動画を

フォレスト出版さんに作っていただいたので、

期間限定ではありますが、よかったらご覧ください^^

↓↓