行動に踏み出すための、きっかけはいろいろあると思う。

 

ワクワクだったり

好きだったり、

 

逆に

焦りだったり、

恐怖だったりも。

 

 

私も起業をしていて、

焦りや恐怖から行動をしてしまうこと、

幾度となくあるからよくわかります。

 

もちろん、ダメじゃないし、

それも、れっきとした行動の「きっかけ」だと思う。

 

でも、焦りや恐怖からの行動は、

自分自身がやっててそんなに楽しくないし、苦しい。

 

 

だからそんな時は

 

「私は、どうしたいのかな?」

 

と、考えて行動の「きっかけ」を切り替える。

 

 

ワクワクすることをノートに書き、

心地の良いことをイメージする。

 

そしてそこからエネルギーを出して行動につなげていく。

 

 

 

 

焦りや恐怖から行動すると、

「結果を出さなきゃ」

「誰かなんとかして!」

「こんなにやったのに、うまくいかない><」

って、どんどん追い込まれていくから。

 

 

そんな風に思った時は、

行動の「きっかけ」となる根本のエネルギーが違っているということ。

 

 

そこを見直すことがとっても大事♡

 

 

結果が出ないと焦る時、

誰かのせいにしたくなった時、

自分に自信がなくなった時・・・・

 

行動の「きっかけ」に立ち返ってみよう。

 

 

「きっかけ」はワクワクだったのに・・・と思う時は、

どこからか、「焦り」や「恐怖」に切り替わっていたのかなって

自分と向き合ってみよう。

 

そして、その後は、

じっくり自分の本当に行きたい方向、出したいエネルギーを

ノートに書き出す。

 

そして、ゆっくりゆっくり

進んでいけばいい。

 

 

トライアンドエラーってそういうこと。

 

 

みなさん新刊のご感想たくさんありがとうございます!

増刷も決定しました♡みなさまのおかげです。

 

 

ぜひ#おうちCEOをつけてシェアしてください♡

見にいかせていただきますー^^

 

 

▷起業タイプ診断士が無料診断開催中

image

 

 

【宮本 佳実から学ぶコンテンツ】

▷月額制オンラインサロン(マインド編)

image

 

▷月額制オンラインサロン(ビジネス編)

image

 ※ビジネスサロンはクラブヨシミストの内容が全て含まれます。

 

▷”お金”と”自由”を生み出せる「私」に

image

 

 

【宮本佳実プロデュースコンテンツ】

▷2020冬開講クラス募集開始!!