少し前に「なんだかなー」って思うことがあって、

ちょっとこれまでの自分を振り返ってました。

 

そこで、気づいた

 

 

『最近、感謝が足りてない』

 

 

ということに。

 

いろんなことが当たり前になっていて、

ひとつひとつに全然感謝できてない。

これはいけない。

 

小さなことでどれだけ喜ぶか

これが大切と自分の本にも書いているのに。

 

だから、徹底的に

日常の嬉しいことに一つ一つ感謝した。

 

朝気持ちよく起きられたこと

食べたいランチが食べられたこと

友人と楽しいLINEができたこと

スタッフが楽しく働いてくれていること

みなさんがブログやインスタグラムをみてくださっていること

 

本当に、細かく細かく

感謝して味わった。

 

 

そうしたら、

現実がものすごくいい方向に動いて。

 

 

あー、自分から出すエネルギーって

こんなに現実に影響するって思った。

 

魂ピカで自分で喜ばすこともすごく大事だけど、

目の前の「当たり前」「何気ないこと」に丁寧に喜ぶ

ということも、めっちゃ大事!!!!!!

 

 

 

そして、今日もこんなミラクルが。

名古屋駅の高島屋でケーキを買おうとしたら、

もうそれはそれはすごい人で。

どこのお店も長蛇の列だし、めっちゃ蜜。

 

「もう、今年はケーキなしにしよう・・

でも、この辺で他にケーキ屋さんなかったっけ??

うーん思い浮かばない。誰か教えて!」

と、心の中で叫んだら

 

うしろを歩いていたおじさんが

「名鉄(百貨店)いこ」と。

 

そうじゃん!

名鉄にも地下にたくさんケーキ屋さんあるじゃん。

すっかり忘れてた。

「おじさんありがとーー涙」と、

てくてく名鉄まで行ったら(高島屋と名鉄はほとんど隣)

こちらは、全然並んでなくて、しかもどこのお店がいいか選ぶことさえできる!!!

 

なにこれーーーーー。

並ばず、二人で食べるサイズぴったりの小さいホールケーキを買って

帰ってきました。

 

 

本当に日常の小さなことに感謝するようにしたら、

こういうミラクル、激増。

 

 

ついつい小さな感謝って忘れちゃうから。

来年は常に意識していきたいなって思います。

 

 

さあ、今日はクリスマスイヴですね。

みなさま素敵な夜をお過ごしください^^

 

メリークリスマス♡

 

 

 

みなさん新刊のご感想たくさんありがとうございます!

増刷も決定しました♡みなさまのおかげです。

 

 

ぜひ#おうちCEOをつけてシェアしてください♡

見にいかせていただきますー^^

 

 

【宮本 佳実から学ぶコンテンツ】

▷月額制オンラインサロン(マインド編)

image

 

▷月額制オンラインサロン(ビジネス編)

image

 ※ビジネスサロンはクラブヨシミストの内容が全て含まれます。

 

▷”お金”と”自由”を生み出せる「私」に

image

 

 

【宮本佳実プロデュースコンテンツ】

▷2020冬開講クラス募集開始!!