私はSATCの主人公、キャリーの働き方に猛烈に憧れていました。
20代前半、どうしたらあんな生活ができるのかと満員電車の中で何度も何度も考えていました。
 

 
 
キャリーの何に憧れていたって、
バリバリのキャリアウーマンじゃないのに、都会で素敵な生活をして、おしゃれな服に身を包む経済力があること。
「そんな、ドラマの中の話じゃない?」と、諦めればそれまでですが、私は諦めが悪かった笑
(このお話は新刊の#好きなことを好きな時に好きな場所で好きなだけ に書かせていただいています☺️)
 
そして20代後半から、本当に少しずつですが、
自分にできることをコツコツとやって、5年目くらいでしょうか「キャリーのように働けている!」と実感できました。
 
私が最初にやったのは、
自分の「好き」「やりたいこと」を整理する事。
 
私は「服」が好きだったので、
「服を選ぶ」という仕事ができないか、ネットで調べたり、人に「こんなことを仕事にしたいんだけど」と相談したりしました。
そうしたら、ヒントがたくさん集まってきて…
 
「これをやってみよう」ということが、出てきました。
 
「何かしてみたいけど、何から始めたら…」と悩んでいる方もいらっしゃるかと思います。
 
まずは、自分の
「好き」「得意」「経験」「楽しい」を洗い出し、そして「やりたい」を聞いてあげる。
 
そこから、色々調べたり、人に聞いたりしてみてください。
ヒントがたくさん集まってくるはずです。
 
夢を叶えるコツは、
「決める」→「口に出す」→「動く」
そして、「ワクワクする」❤️
 
自分の出すエネルギーが、自分の未来を作ります!
 
image
(またまたこの図を^^)
 
 
 
なかなか、自分で考えても答えが出ない💦という方は、ぜひワークライフスタイリスト にご相談ください☺️

 

 

【宮本 佳実から学ぶコンテンツ】

▷月額制オンラインサロン(マインド編)

image

 

▷月額制オンラインサロン(ビジネス編)

image

 ※ビジネスサロンはクラブヨシミストの内容が全て含まれます。

 

▷”お金”と”自由”を生み出せる「私」に

image

 

 

【宮本佳実プロデュースコンテンツ】

▷2020冬開講クラス募集開始!!

 

 

【11冊目の最新刊】