「自分らしく、マイペースに。」

そう思っても、焦る時がある。
早く認められなきゃ、もっと結果を出さなきゃと。

もちろん努力するのはいいこと。
たくさんの選択肢を集めて、
やれることは全部やりたい。


でも、忘れていけないのは
「私らしく」だ。


以前も紹介したかもなんですが…
バイリンガールちかさんのバックストリートボーイズとの対談で

↓↓



この時結成25年だったバックストリートボーイズ。
しばらくぶりにグラミー賞にノミネートされたんです。


私も中学生の頃、
初めて買った洋楽のCDが彼らのデビューアルバムでした。
本当に本当に大人気でしたよね。


そんな中メンバーの方が
こんなことを言われていました。

(わかりやすく、スクショでその部分切り取らせていただきました)








これって、どんな業界にも言えることだなと。
自分らしく、活動を続けて、
大衆にマッチすることもあればしないこともある。

それがキャリアを作ることだから、
自分らしく、活動し続けることが大事だなと感じます。

そして、認められた時は
「ラッキー」って、目一杯喜んで。

でも、それを自分の価値にしない。
他人の評価を自分の価値にすると、
それがなくなったときに、
「自分には価値がないんじゃないか」と思って落ち込んで活動をやめてしまう。

自分の価値は自分で決める。
他人からの評価は「それはそれ」で、自分の価値とは切り離して考える。

そうすることで、
「変わらない本当の自分」でいつまでもいられるんだと思います。

「売れたら人が変わってしまう」
という人がいると、聞いたりするけど
そういう場合、評価を価値だと思っている可能性が高いかも。
だから「えっへん」ってなっちゃうのかな。


どんな時もナチュラルに。
本来の自分で。
そして、その本来の自分に
価値を感じよう。
(どうやって価値を感じるかは、いつも言ってて耳だこかと思いますが、また別記事で書きますね。)



この動画が配信された時、
すぐに見て、このホテルに私もすぐ泊まりに行く予定だったので、
「バックストリートボーイズに会うかも!」って、めっちゃ興奮して会ったときの練習までしてたんですけど 笑
(彼に、何してんの?と言われた)

本当にホテルの前歩いているAJ(写真左前の方)を見たんですよね。

興奮で声なんかかけられなかったけど、
会う前提で練習してたら、やっぱそうなる!って思い通りを確信した出来事でした。



この動画は、定期的に見返しています。
見るたびに、「私らしくやっていこう」って改めて思えるから。
もちろん、いろんなことがあるけれど
「自分らしさ」を忘れず。


私のお気に入りの動画を、皆さんにシェアしました^_^よかったら、見てみてくださいね。