次元上昇したいとき、

大事になってくるのが

 

軽さ

 

だと思います^^

 

>>次元上昇ってなに??

 

 

 

軽いものは上に上がっていくし、

重いものは下がっていく。

 

だから、自分自身を身軽にしていくことが、

次元上昇には欠かせないんですよね。

 

image

 

 

だから自分にとって必要のないものをどんどん手放していったり、

自分の思考を軽くしていく。

 

 

思考を軽くって難しいですが、こう考えると簡単です!

3ステップにしてお伝えします。

 

 

ステップ1

 

まずは思考や感情を、【重いもの】と【軽いもの】にわけます。

 

 

【重い思考・感情】

不安、悩み、妬み、批判、苦しみ、辛さ、許せない、執着・・・など

 

【軽い思考・感情】

喜び、好き、安心、心地よい、楽しい、ワクワク、しっくり・・・など

 

 

 

ステップ2

 

「重い」と「軽い」にわけたら、意識的に軽い思考、感情を感じるようにしましょう。

そう、魂ピカですね♡

 

 

日常の中で、

「自分が喜ぶ方」を選択していく。

 

食べるもの、歩く道、今日いく場所、会う人、今日見るテレビ・・・

すべて、「自分の喜ぶ方」で選んでく。

 

 

ステップ3

 

重い思考や感情を感じたら、

自分で「いま、重い感情や思考を感じているな」と意識して、

それを頭の中で固めるイメージをし、意識的にポイっと手放してみてください。

 

「これ、いーらない!!」って。

 

重い思考や感情って、ついつい感じてしまうもの。

なんなら、「目の前の現実」に感じさせられていると思えてくるもの笑

 

でも、それを感じたことで、影響するのは

自分の未来なんですよね。

 

(しつこいですが、これですから↓)

image

 

だから、自分が感じた感情っていうのは、

自分のものにしかならない。

 

「◯○のせいで、こんな気持ちにさせられた!」

と思っても、その感情は自分の未来にダイレクトに影響してくるだけなんです。

 

だから、自分で意識して重いエネルギーを手放していくことが大事。

 

感じたら、意識して

固めてポイッ!!

 

これを繰り返して、重い感情や思考をどんどんポイポイしていきましょう^^


そして、美味しい紅茶を飲んだり、

ゆっくりお風呂に入って魂ピカして満たされる❤️


満たされたエネルギーを自分から出ていることを認識して、

「ああ、このエネルギーが未来を作るんだな」って、ニンマリして完了です。

 

 

 

 

もちろん日常の中で、

おもーーーい感情を感じてしまうことはあります。

 

でも、そんなとき

それを見過ごさないで、しっかりと自分が意識して

意識の上で手放していく。

 

それを、繰り返していくことで、

自分の思考がどんどん軽くなっていくのがわかります。

 

 

思考ってクセだから

自分で、意識的に矯正していくことが本当に大事なのですよね。

 

おもーい思考や感情になってしまったら、

ちょっと自分を俯瞰して、

「よし、ステップはじめるぞ」ってこのブログで書いたことを思い出してみてください。

そうするだけでも、重い思考・感情から抜ける準備ができるはずです。

 

 

▶︎この本でも詳しく^^

 

 

 

▶︎関連記事

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるオンラインサロン】

image

image

 

【登録数1万5千名以上!無料メルマガ】

 

 

 

 

【2020秋開講クラス募集開始!!】

 

【”お金”と”自由”を生み出せる「私」に】

image

▷講師からみっちり起業を学ぶ!