今日は午前中に美容家の岡本静香さんとインスタライブ配信しました♡

 

image

 

朝から美しい静香さん。

起きてから1時間経ってなくて、顔むくむくの私 笑

 

美しさの秘訣は、その規則正しい生活にもある!!

と思いながら聞いてました。

「明日は早起きしよう」って、いま心から思ってる 笑

 

 

さて、1時間

あっという間で本当に楽しい配信となりました。

 

 

お会いする前から静香さんのことは存じ上げていましたが、

私的に「業界の人」という感じでした。

 

なので、どうやってこの「美容家」の道に入られたんだろうって思ったら

びっくり

 

ブログから

 

だったんです!!

 

 

えー!!私と一緒。

もともと、そういう業界の人脈があった方なのかと、

勝手に思ったりしてしまっていました><

(勝手にごめんなさい汗)

 

最初は、大好きな美容の記録をブログに書いて、

それが、誰かの役にたつのなら、さらにいいしと、

続けられていたのだそう。

 

 

そこから、コラムの執筆の依頼が来たりしていて、

それまでは、美容が好きすぎてブログを書いているだけだったから

「説得力が必要だ!」と美容雑誌のアシスタントに応募し、そこでいろいろ勉強されたそう。

 

その中で、編集者さん、カメラマンさん、メイクさん・・・プロの方達に囲まれて、

みなさんのプロ意識に刺激をうけながら、本当に楽しい経験だったそうです。

 

 

「美容好きだから、仕事にしたいけどどうすれば・・・?」

って、思う人は多いはず。

 

そんなかなで、静香さんの行動力!

本当にすごいですよね。

 

はやり、好きなことを認識して、

自分から動いてみること。これってとっても大事だなって改めて感じました。

 

 

いま、できることを

とりあえずやってみる。

 

 

アシスタントにすぐなることはできなくても、

 

・アシスタントの募集をさがしてみる

・アシスタントの募集に応募してみる

 

って、すぐできますもんね。

 

美容ライターになりたいなら、

 

・ブログを今すぐ立ち上げて毎日書く

・美容ライターさんの記事を片っ端から読む

・美容ライターさんがどうやって仕事を確立していったのか調べる

(その方の本を読むとか)

 

などなど、いろいろできますもんね。

 

 

とにもかくにも、行動力♡

 

ですね。

 

 

とりあえず、いまできることをやる力って

本当に大事だ。

 

 

静香さんとのライブ配信、このほかにもたくさーんお話したので、

よかったらご覧くださいね。





(静香さんのインスタアカウントに飛びます)

 

 

昨日はすごーーーく、ダラダラしてしまったので、

今日は、比較的ピシッと過ごしてみました。

 

午前中に予定を入れると、

1日が充実するな。

これから、意識的に午前中に予定いれよ。

 

明日も10時からオンラインミーティング入っているので

1日充実しそうです笑

 

 

 

 

▷11冊目の最新刊発売中です!

 

好きなこと好きなだけの「働き方・生き方」を叶えたい方へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるオンラインサロン】

image

image

 

【登録数1万5千名以上!無料メルマガ】

 

 

 

 

【2020秋開講クラス募集開始!!】

 

【”お金”と”自由”を生み出せる「私」に】

image

▷講師からみっちり起業を学ぶ!