YouTubeのアップがちょっと止まってます。

忙しいのもあるけれど…
 
でも忙しくてもブログは書くからなぁ。
文章は「書きたい!」ってなるけど、
写真や動画は「撮ろう!」って気合を入ないとなかなかやれない。
 
もちろん、モチベーション上げてやるのも楽しいのだけど。
 
自然に、がんばらなくてもできちゃうこと
とは、違うのだろうな。
 
 
 

 
「やろう!」と気合を入れてやることもいいけど、
ベースは、頑張らなくても
息するようにできちゃうことをやると、
続けやすい^^
 
 
そんな中で、
息するようにできることってなんだろう??
って思いますよね。
 
 
それを探す方法は3つ。
 
 
1)これまでの自分を振り返って頑張らなくてもできることってなんだったかなと考える

2)「今」の自分の感情に敏感になり、一つ一つ行動に自分がどんな感情を持っているかを確認する

3)とりあえず、いろんなことをやってみる
 
です。
 
 
とくに2は、
つねに自分の感情を意識して「これ、楽しいな」「頑張ってないけど、やりたいって思うな」
というように、自分の気持ちを常にキャッチすることで、
 
「自然にできちゃうこと」
 
が、見つけやすくなります^^
 
 
「自然にできちゃうこと」=「才能」
 
なので、この3つをしっかりやると
自分の才能がわかっちゃいますよ♡
 
 
 
「私がラクチンにできることってなんだろう」
「私の才能ってなんだろう」
と、考えられている方はぜひ、やってみてくださいね。
 
私も、常にこの3つを考えて
自分の才能や強みを常に確認するようにしています♡
 
 
 
 

 

▷11冊目の最新刊発売中です!

みなさんから「働き方・生き方の教科書!」というお声をいただいております♡

 

 

▷新刊セミナー動画プレゼント中です♡

image

 

 

 

 

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるサロン】

image

image

 

【”お金”と”自由”を生み出せる「私」に】

image

▷講師からみっちり起業を学ぶ!