Yahooニュースのzoomの社長の記事。

 

遠距離恋愛のために創業された「Zoom」ついに時価総額6兆円(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース外出自粛により、世界中で一気に普及したのが、簡単にテレビ会議ができるZoomだ。もはや誰もが知っているZoomが作られた背景には、創業者の恋の物語があった。 創業者のエリック・ユアン氏(50)リンクYahoo!ニュース 

 

彼女(今の奥さん)との遠距離恋愛で、

顔を見て話したいという思いから作ったというシステム。


いいなぁ。

すごく、いい。



そして、ビザ取得にも何度も挑戦して。


「自分のやりたいこと」

に、妥協なし!あきらめない。


うん、

「自分の人生」をあきらめたくない。






手放すということも大事だと思うけど、

「私を生きること」は手放せない。


「本当の私を生きる」ために、

手放すもの、

諦められないこと。


見極めていきたいな。




楽しく魂ピカしていたら、

それも、少しずつ浮き彫りになっていく。




zoomの社長が独立する時、

奥様は心配して反対。


それも説得して。

出張は年2回と約束。


子供の行事にも、たくさん参加していたと。


シリコンバレーの成功者の人も、

家族を説得するところから。


はじめの一歩は、みんな変わらないんですよね。




うまくいっている人の「今」ばかりを見ていると、

「ああ、遠い」

「私には無理」

と思うけど、その人たちの歩んできた道を知ると、

みんな同じだな、私もやってみよう❤️

って、思える。


違いは

「自分のやりたいことを諦めなかった」

それだけ。



私も、「私の人生」を諦めない。

好きなこと、好きなだけ

やっていく。