先日、花粉症かなにかのアレルギーか

鼻水が止まらなくて。
 
もう、
「鼻がぶっ壊れた!」
って叫ぶほどだったんです。
 
 
その日、
いつもの花がムズムズしてるなーと思うとき用のアレグラ飲んで、
(いつもだったら、これでピタッ止まる)
1時間ほど出かけたのですが、
全く止まらず、マスクの中、海…
(汚い表現ですみません汗)
 
 
必要なものだけ、さささと買って
帰ってきたのですが、
 
もう、めっちゃイライラしてしまい。
 
 
鼻止まらない
頭クラクラ
マスクの中、海(2回目w)
 
会計してくれてる店員さんにも
「早く早く早くー」みたいな
気持ちになって、
いつもみたいに余裕のある対応できず
自己嫌悪。
 
 
 
ああ、
人って余裕がないと
こんなにイライラするもんなんだなと
改めて実感した日。
 
 
自分に余裕があることで、
周りの人に優しくできるし、
全然イライラしない。
 
イライラしてるってことは、
自分自身にも余裕がなくて、
イライラしちゃってる状態なことが多いのかも。
 
 
ということをは、
イライラしないようにするには、
いつも自分に余裕を持てばいいんだね。
 
イライラしてしまったら
「いま、余裕がないんだな」というサインかも。
 
 
いつも余裕を。
自分にまずは優しく。
 
 
そうしてると、
周りの人に自然と優しくできるんだね。
 
 
 

▷11冊目の最新刊発売中です!

 

 

▷新刊セミナー動画プレゼント中です♡

image

 

 

 

 

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるサロン】

image

image

 

【”お金”と”自由”を生み出せる「私」に】

image

▷講師からみっちり起業を学ぶ!