withオンラインでの連載、

読者モデルwith girlsさんたちのワークライフスタイリングをさせていただています^^

 

今回は大好きなファッションで起業したい!という

元ショップ店員の新庄さん^^

 

 
ショップ店員時代のときも
いろんなお客様がいて悩んだことがあったことから
「お客様との距離感」の質問がありました。
 
これは、個人で仕事をされている方は、
1度は悩むポイントだと思います。
 
image
 
今回のスタイリングで
私がこれまでやってきた中での、工夫をお答えしておりますので、
良かったらご覧ください^^
↓↓

 

 

 

 

私も最初、大好きなファッションを仕事にしました。

お客様のお買い物に一緒についていってコーディネートをする

「パーソナルスタイリスト」の仕事です。

 

最初はね

「そんなの仕事になるわけ?」

もう、みんなから言われました。

10年前は、そういう仕事している人も少なかったですしね。

 

私は少しショップ店員をしたことがある、

「ファッション好き」なただの人 笑

 

そんな人が、本当にそんなこと仕事にできるのか?

 

みんな、「大丈夫か!?」と思ったことでしょう。

でもね、大丈夫だった。

 

「私」を毎日発信することで、

何もない「私」がちゃんとビジネスになりました。

 

 

私は本当に何もないところからのスタートだったから・・・

 

お金も

キャリアも

人脈も

 

見事に全部なかった 笑

(何か一つくらいあってもよかったのに 笑笑)

 

 

それでも、こうやって

10年経って、多くの人にブログを読んでいただけています。

あの頃とはまた違う、自分の仕事を見つけて楽しくやれています。

 

 

今日はこれからビジネスサロンのオンラインセミナーなので、

なにももっていなかった私が、みなさんに見つけてもらえた方法をたくさん話そう。

 

クラブヨシミストの新月のライブ配信も21時〜です。

最近の私の考えを、たっぷり話します。

(今日クラブヨシミストで配信した超ブライベート動画で話しています^^)

 

 

 

 

▷新刊予約受付中

 

 

 

▷この時期に!自分で“豊かさ”を生み出せる力をつける♡

期間限定価格4月末まで

image

 >>4月21日までにご購入の方へスペシャル企画あります!

 

▷満席につき現在キャンセル待ち受付中です。

image

(こちらの講座のご案内はメルマガでしております)

 

 

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるサロン】

image

image

 

【”お金”と”自由”を生み出せる「私」に】

▷宮本佳実から起業を学ぶ!

image

▷講師からみっちり起業を学ぶ!

 

【春開講クラスお申込み受付中!】