昨夜はzoomでラクカン(私の本「やっぱりお金もラクチンカンタンがうまくいく」の略)チームで

おしゃべりしていました。

 

 

image

 

ラクカンの本は

私たち3人の会話形式で進んでいきます。

 

この写真はニューヨークで。

(左:さめちゃん、右:りえちゃん)

 

いまは、

さめちゃんはイギリス、りえちゃんはニューヨーク。

日本と3拠点の時差を考えると、結構だれかがタイトになるんですが笑

 

いい時間を見つけて定期的におしゃべり。

こういう時も、zoomって使えるなぁって思います。

(もちろん、LINE電話でもできますよ〜)

 

 

盛り上がって2時間以上話していたんだけど、

印象に残ったのは、やっぱり「仕事」の話。

 

いま、ニューヨークでは外出禁止令が出ていて、りえちゃんはずっと家にいるとのこと。

現在のりえちゃんの仕事は金融の会社で上司である営業マンたちの秘書的業務をしているようなのですが、

「チャットでやりとりはしているんですけど、そんなにやることなくって、

私の存在価値がないような気がしてきてます。」

と、言っていて。

 

そんな真面目で心の優しいりえちゃんに、

まず、私とさめちゃんは感動なんですけど、

(私たちは、仕事が休みになってやることなったら「いえーい!」となるタイプ 笑)

 

さめちゃんが

「私、いつも、こんまりさんに(さめちゃんは世界のこんまりさんとお仕事してます!)、

お困りのことないですか?って聞いてるよー」

と、アドバイスしてて。

 

確かに、何かこれといって頼みたいことがなくても、

困っていることなら言えるかも。

 

「それを聞いて、新しい仕事が生まれたりするよー」って。

すごい!さめちゃん。

 

 

「そっか、聞いてみる!」と、りえちゃん。

私も、りえちゃんと仕事していて、

りえちゃんって、呼吸するように「気付ける」人なんです。

言わなくても、先にやってくれている・・・・そんなすごい人。

 

いつもは身近にいる上司の人を見て、

「これが必要かな?これやっとこう」って頼まれる前に察知してやってたんだとおもう。(私の予想)

 

でも、いまリモートという環境で、

相手が何をしているか見られないし、

上司の人たちも何をりえちゃんに、どう頼めばいいのかわからない。

 

それを先にりえちゃんが

「何か困っていますか?」と聞いてあげて、

上司の人から「これが困ってるかなー」って言ってもらえたら

「じゃあ、こうしますね!」って考えられる。

 

そっか、今の環境になれてないから

「なにもできない><」って考えてしまっていたけれど、

 

この環境に双方が慣れてくれば

また瞬時に察知できるようになるし、仕事がもっと円滑に進むね。

 

 

二人の才能、能力に

また、感動した私でした。

 

image

 

本当は5月にイギリスで3人で会おうねって話してた。

日にちも決めて、予約もして準備万端だった。

ちょっと、難しくなりそうだな><

 

でも、こうやっていつでも話せるし、

また情勢がおちつけば、また会える。

 

そして、クラブレッスンのセミナーで、

また3人のトークショーもやりたいなって思ってます^^

 

世界を拠点に活躍している二人の話、

本当に刺激になります♡

 

 

ずっと家でこもっていると、

なんだか悶々としてきたりもしますよね。

 

ぜひ、そんな時は、

時間を合わせて仲間内で「家でオンラインお茶会」とかしても楽しいと思う♡

ヨシミストの会も、オンラインで開催していただいているようですし。

もっともっとぜひ、開催してください。

 

今のこの状況・・・「できない><」ばかりでなく

こういうときこそ「”できる”に変える変換力!」

みんなでどんどんアイデアを出して、今日を楽しもう♡

 

 

オンライン開催となりました。
くわしくはこちら→

▶︎私の10年間の集大成!コンテンツ

>>プレミアム1dayワークショップ「インフィニティ」詳細はこちら

image

※お申込済みの方はぜひFacebookグループに参加申請をお願いします^^

 

 

 ▷自分で“豊かさ”を生み出せる力をつける!

期間限定価格3月末まで

image

 

 

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるサロン】

image

image

 

【”お金”と”自由”を生み出せる「私」に】

▷宮本佳実から起業を学ぶ!

image

▷講師からみっちり起業を学ぶ!

 

【春開講クラスお申込み受付中!】