昨日の記事で、

 
「自分で働き方を選んでいく」ということを書いていて、
私はスピリチュアルとかも大好きですが、基本的にはリアリストだなと思います。
 
ちゃんと現実を把握して、
それぞれの選択肢の良いも悪いも知り、
それをわかった上で、自分で選択していきたい。
(もちろん、遠慮なく自分の理想の未来を描きながら♡)
 
以前、こんなことがありました。
事業をやっていく上で
AかBか選ばなければいけない場面で、
詳しい内容は素人の私にわからないので、士業の方に詳しく聞いていて、
両方のメリットとデメリットを明確にしりたいのに、
なんだか先方の説明がやんわりで…
 
はっきり言いましたよね。
 
「双方のメリット、デメリットを把握したうえで、
責任持って自分で選択したいので、はっきり教えてくださいと。
 
自分で調べるのは時間も労力もかかるから
専門家のあなたに、依頼しているんです!」と。
 
人の人生だから、自分の人生だから、
責任を持って、選択していきたい。
 
だからこそ、現実を冷静に見ながら、
しっかり魂ピカして、「自分の基準」を確立していきたい。
 
 
 
現実的だけど、
見えない力も最大限に使う♡
 
それが、私のスタイルだなって思います。
 
 
 
そういうのを、
 
ライトスピ系
 
といういうのだと、この前、出版社の方に言っていただきました。
そうなんだ!!!
 
私は、
ガッツリのビジネス系でもないし、
スピリチュアル系でもない。
 
人から聞かれても「何系でしょう?」って聞き返したけど、
「ライトスピ系」なんだそうな 笑
 
 
ビジネス系でも、
スピリチュアル系でも、
ライトスピ系でも、
ゆるふわ系でも、
この際、なんでもいいけれど
 
「今の自分」に正直に、マイペースにこれからも発信していけたらなって思います^^
 
 
しっかり地に足つけて、
でも軽やかにスルスルと進んでいきたい。
 
そのバランス感覚をこれからも養っていきたいし、
そのスタイルをお伝えしていきたいなと思います。
 
 
 
会場参加は満席により、キャンセル待ち受付中です。

▶︎私の10年間の集大成!コンテンツ

>>プレミアム1dayワークショップ「インフィニティ」詳細はこちら

image

 

 

 

  

 

 

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるサロン】

image

image

 

【”お金”と”自由”を生み出せる「私」に】

▷宮本佳実から起業を学ぶ!

image

▷講師からみっちり起業を学ぶ!

 

【春開講クラスお申込み受付中!】