ブログ上でのワークライフスタイリング、今日もさせていただきます。

 

image

 

 

♡好き♡
スイーツ、服、コスメ、赤色、
お刺身、瀬戸内海
着物を着ること(たまに着たくなります。なので、着付け教室に少しずつ通っています)

♡楽しい♡ 
スイーツブッフェ、百貨店のコスメフロア、着物のコーディネートを考えること、美味しいものを食べること

♡経験♡
日本舞踊歴 約20年 名取
大学病院の教授秘書として勤務4年
個別指導塾を経営 6年→今こどもが生まれてやむを得ず縮小営業中です
ピアノ歴 約10年

♡得意♡
ラジオなどで読まれる文章を書く
美味しそうにスイーツを食べる
字を書く
教えること
最近気づきましたが、実は料理が得意なようです。そんなに好きじゃないですが、得意なんだね、と割とよく言われます。魚を捌いたりするからかな?

[マイワークスタイル]
私としては、着付け教室の先生ってご年配の方が多くて、同世代の人から習いたいなぁと私自身思うので、着物の仕事にシフトしていきたいなぁとぼんやりは思っています。子供もいるので、夜の時間の仕事が出来なくなったので、新しいワークスタイル模索中です!
瀬戸内海の島暮らしなので、それも活かせたらいいのかなあーなど、今の仕事をフェードアウトさせていきながら、新しいことしたいです!!

 

 

ワークのシェアありがとうございます!!!

 

着物のお仕事、素敵ですね。

”着物”と方向性が見えてきているのなら、

これをどんなふうに仕事にできるのか、自由にどんどんアイデアを出していきましょう^^

 

 

もし、私だったら

 

・YouTubeに着付けの動画を上げる

・ワークショップやセミナーのような感じで単発の着付けレッスンをする

・着物で集まる和のお茶会をしてみる

・どんな時に着物を着たらいい?シチュエーションを紹介する

・着物の魅力をSNSで発信

 

あと、日本舞踊も長くされていたということなので、

(お家元の縛りなどもあるかもしれませんが)

大人の舞踊教室なんていうのも、ライトに通えるものがあったらエクササイズ要素も相まって人気が出そうです^^

 

 

と、ザッと出させていただきました!!!

 

着物の魅力を発信したり、

着付け動画を撮ったりするのは

今すぐできることなので、ピンときたら是非やってみてください。

 

あれこれ考えているよりも、とりあえずやってみた方が早いですよ!

(これ、鉄則♡)

 

 

みなさんも「こんな方向性で〜」と考えていることがあったら、

ぜひ、どんな風にやれそうかなとアイデアを出しまくってみてください。

 

そして、できそうなのから、

今すぐやる 笑

 

私はいつも、そうしてきました^^

 

アイデアが浮かばないよーという方は

ぜひ、ワークライフスタイリスト®︎にご相談くださいね。

 

まず自分の「好き」や「楽しい」など掘り下げたい。

ワークライフスタイルを設定したいという方は、

>>ワークライフスタイリングがおすすめです。

 

「好き」をどう仕事にしていくかというより具体的な選択肢が欲しい方は

>>ジュニア認定講師のA new meプログラムがおすすめです。

(カレンダーピンクが継続講座、ブルーが1DAYセミナーです)

 

ワークライフスタイリングについて深く学び、

やる側になりたい方は・・・

 

 

 

・・・・・・・

 

【明日14時からライブ配信!!】

認定講師と時間を合わせたので、日中になるのですが、

水野まほこと、長谷川なみえとライブ配信を行います。

 

image

 

InstagramとYouTubeで配信しますので、

お時間合う方は是非ご覧ください^^

 

>>宮本 佳実Instagram

>>YouTubeのライブ配信はこちらから

 

 

 

▶︎私の10年間の集大成!コンテンツ

>>プレミアム1dayワークショップ「インフィニティ」詳細はこちら

image