キンコン西野さんのこちらのブログにすごくすごく共感しました!

↓↓

みなさん、たくさんシェアされているようですね。

 

 

日本には「中流階級」と呼ばれる人達がたくさんいますが、これは、国が会社を支え、会社が社員を支えることで成り立っています。

ところが、国も、会社も、「これ以上支えることは無理だ」と言い始めたので、ここからは「中流階級」は消え、貧富の差が大きくなっていくことでしょう。

 

 

一人一人が思考し、自分の足で歩き、自分で仕事を作り、稼いでいかなくちゃいけない時代です。

 

 

「学ぶ人」と「学ばない人」の貧富の差はひらく一方。

「学ばない人」が他人を妬む時間は増える一方。

 

 

日本人が現実から目を背けられるのも、いいかげん限界がきているのですが、ちなみに、まだ東出君の不倫に時間を使いますか?

あなたの人生と何の関係もない鈴木杏樹さんの不倫に時間と感情を割きますか?

 

 

個人的に、

東田さんの不倫のくだりが、ツボでした。

一人で読んでて「ぶふぁ」っと笑ってしまった。

 

本当にストレートにわかりやすく、

大事なことを伝えられる方ですよね。

尊敬だし、羨ましい。

 

 

「一人一人が思考し、自分の足で歩き、自分で仕事を作り、稼いでいかなくちゃいけない時代。」

 

 

私も以前、本で書いているのですが、

リモートワークが増えることで、”成果主義”が顕著になるだろうなと思います。

「なんとなく会社にいって時間を潰す・・」という働き方が極端に減ってしまうからです。

 

 

これから二極化の時代。

スピリチュアルでも、情報起業家、経営や世界の経済に詳しい方も言われていますよね。

 

 

そんな中で、

「じゃあ、二極化でどう生き残るのか。」

「どの道に行けばいいのか。」

そんなことを考えます。

 

「こういうことしたほうがいいかな」

「あれをしたほうがいいんじゃないか」

 

そう”頭”考えて、出した答えはほとんど不正解です。

「こっちの方が得しそう、損しなさそう」と選んだ、その道はかなりの確率で間違っています。

 

 

なぜなら、正解の道は、

あなたの心の中にあるからです。

 

 

そう、正解の道、それが自分の

「好き」「楽しい」「心地よい」「ワクワクする」「夢中になれる」

なんです。

 

 

だから、「正解の道」を浮き彫りにするためにも

”魂ピカ”なんです。

 

 

 

 

二極化になると聞いて、焦るのではなく、

「いつも、おだやかでごきげん♡」でいればいい。

 

「本当の自分」に戻って、心地よくたくさんエネルギーを出していけばいい。

 

 

 

 

これからの時代は、

選択肢をたくさん集めて、

選択は、自分の「心」でする。

 

「頭」じゃないよ、「心」で選択する。

 

「心」で選択できるようになるために

もっともっと”魂ピカ”しよう。

 

 

 

 

 

 

 

▶︎私の10年間の集大成!コンテンツ

>>プレミアム1dayワークショップ「インフィニティ」詳細はこちら

image

 

 

 

  

 

 

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるサロン】

image

image

 

【”お金”と”自由”を生み出せる「私」に】

▷宮本佳実から起業を学ぶ!

image

▷講師からみっちり起業を学ぶ!

 

【春開講クラスお申込み受付中!】