先日、ビジネスサロンのライブ配信で、

「起業当初、楽しいことはなかったですか?」

というような、ご質問いただいていて。

 

先日のライブ配信で、涙ながらに当時の不安な気持ちを語ったから、

そう思われたのかなと思います。

 

 

もちろん!

 

楽しいこと、好きなこと、ワクワクすることの方が多かったです。

それを選んだから。

 

それを選んだ上で、

不安なこと、大変なこともあったということ。

 

でも、好きだから楽しいから続けてこられた・・・そう思うんです。

 

image

 

 

好きなことのためだったら、

ちょっとの気合いは見せられる♡

そう、私たちは可愛くて、そしてカッコイイのだ。

 

 

2年前の記事を見て、考え方は1ミリも変わっていないと思いました。

 

自分が心から楽しいこと、好きなことをして、

もちろん上手くいかないことや、大変なこともあるけれど、

でも、目の前の「楽しい」と「好き」を選んでいく。

 

そんな自由な働き方。

(自分で選ぶことができるということが「自由」)

 

 

それは、起業でも、会社員でも、フリーターでも、

主婦でも、フリーランスでもどれでもいい。

 

「私」が選んだ、たった一つのワークライフスタイル。

 

 

他の誰かと比べるものでもなく、

競うものでもない。

 

 

「私」とともにありつづけるもの。

 

 

 

「女性起業のブームって去りましたよね?」

 

と、聞かれることがあるけれど、

起業は一つの選択肢だし、

これからも、この選択肢があることは変わらない。

 

これからの時代、もっと働き方は自由になっていく。

だからこそ、いま自分が「できること」、「したいこと」を一人一人が見つめ直す必要があると私は思っています。

 

 

 

決まった働き方ではなく、

たくさんの選択肢から自分で選んでいく時代。作っていく時代。

 

 

「私」だけのワークライフスタイルを自由につくっていきましょう♡

 

とりあえずは、

「いいな」と思う人のスタイルを、ピックしておく。

ビジョンボードにコラージュするみたいに。

(あ、私、昔作っていたビジョンボードは働き方の写真ばっかり貼ってました。

カフェで仕事とかそんなんばっかり笑)

 

 

 

私もいまでも、

「その働き方素敵ー」と思ったら、自分の中の「選択肢」にストックします。

たくさんの中から、自分の「これ♡」を選べるように。

日々、ストックストック♡

 

 

▷「可愛いままで起業できるBOX」 
期間限定価格が3月末で終了します。 

image


この起業BOXで学べることは、 
・楽しく起業をするためのマインドセット 
・「自分」を生かしたサービスの作り方 
・SNS起業の第一歩!ブログのはじめ方 
・インスタ、Facebook、YouTubeを使って認知を広げる方法
・メルマガやLINE @を使って賢く集客する方法
・継続商品の作り方 
・価格設定 
・安価な商品から高額商品へのクロージング法
・他の人と比べないブランディング法 
など、起業超初心者の方が知りたいこと、

普通の「私」たちが売れるようになった秘密を 
「これでもかー♡」と詰め込みました!!
 

正直、私が起業当初に「これがあったらな〜」と思えるオンライン講座です^^

サンプル映像もたくさんご用意していますのでよかったらご覧ください♡

 

 

  

 

 

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるサロン】

image

image

 

【”お金”と”自由”を生み出せる「私」に】

▷宮本佳実から起業を学ぶ!

image

▷講師からみっちり起業を学ぶ!

 

【春開講クラスお申込み受付中!】