野村克也さんが監督時代、
選手だった川崎憲次郎さんが現役時代のノートをテレビで公開されていました。


野村監督は選手とのミーティングでいつもホワイトボードいっぱいに書いて、
それを一生懸命、選手たちがメモを取っていたとか。

早く書かないと、消して次の新しいことを書かれるから必死に写してたと。


【奇跡を起こす3つのポイントby野村克也さん】

1.はじめてのことを何かやってみる
2.知らない人に話しかけてみる
3.古いものにしがみつかない


本当にそうだね、と彼と納得。


そして、川崎さんが昨年暮れに
野村さんと会われた時に書いてもらったという色紙にはこうかいてありました。



野球に学び、
野球を楽しむ。


ああ、深いなぁ。


これは

好きに学び、
好きを楽しむ。

ということなのかなと、
勝手に解釈しました。



私も大好きな仕事からたくさんのことを学び、
そして、それを楽しんでる。


楽しく遊ぶだけじゃなくて、
打ち込んで深めて…
それが、より楽しむってことなんだろう。



テレビを見ていて、すごく感銘を受けたので
みなさまにもシェアさせていただきました。


野村克也さんが、
奥様と天国で無事会えていることを祈って。

  

 

 

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるサロン】

image

image

 

【”お金”と”自由”を生み出せる「私」に】

▷宮本佳実から起業を学ぶ!

image

▷講師からみっちり起業を学ぶ!

 

【春開講クラスお申込み受付中!】