東京へ



昨日送った原稿の質問事項が早速編集さんから届いたので、

新幹線の中で作業。


iPadでさらさら書いて、ピッて送れる。

最高の時代。


iPad、4G契約しようか迷ったけど、

してよかった!

本当にスマホと同じ感じで、どこでもネット繋がるから本当に便利です。



今日、朝

日大アメフト部の密着をワイドショーでやっていて、


準備しながらチラッと見ただけだから、詳しく見たわけではないのだけど、



あの事件があり、

チームの方針が変わって、


「監督の言う通りに動く」というものから、

「自分で考えて動く」という風に変わっていった。



そう、彼らは自由になったのだ。



だけど、彼らは自由だからこそ、

自分を甘やかしてしまって、全然行動できないと言っていて、言われた通りにやっていた方がラクというようなことを話していた。



これは、起業でもそうだな。

自由がラクなわけじゃない。


むしろ、言われた通りに行動していた方がラクかもしれない。



もちろん、向き不向きもあるから

自分のタイプを知って、

自分が一番生き生きできるスタイルでやるのがいい。



でも、日大の監督も言っていたけど、

(自主的に行動することが)少しずつできるようになってるし、それでいい。

いまは、もちろん完璧じゃないけどと。



スタイルが変わると戸惑うし、

本当は向いていたとしても、最初は「違うかも?」と思ったりもする。


だから、やってみて、

しばらく続けてみて、

それからわかることがある。




要は、急にうまくいかなくていいってことだ^_^




本当の自由とは、

自分に合ったものを、自分で選べるということ。


ただただ、規制がない

ということじゃないと思う。




たくさんの選択肢を自分に用意して、

そして、選択力と決断力をつけて

自分に「しっくり」を選び取れるようにしておこう。



▷「本当の自由」を手に入れるためには「思考デトックス」のマインドがすごく役に立ちます


思考デトックス思考デトックス
1,650円
Amazon


  

 

 

 

 

▷「好きなこと起業」ゼロスタートの方へ!

 

▷”私”が喜ぶ♡働き方をしよう

image

 

▷理想がスルスル叶う体質になる!

image