現実をきちんと見るとは、

自分の今のエネルギー状態を知ることにつながると思う。

 

↓↓

 

この記事の中で、「お金」に関しても現実を見ることが大事だということに少し触れました。

 

 

現実を見ないようにして、ただただ

 

豊かさの先取りだからといって、とめどなくお金を使うとか、

カードローンで豪遊するとか

 

ヒヤヒヤしながらドバドバ使うのは、

やっぱり、健全じゃない。

 

 

 

だから、

 

現実を見る=自分の今の「エネルギー量」をしっかりと見極める

 

ということって大事だなって思う。

 

 

 

その上で、

ブロックを外す。

 

 

現実を見すぎて

 

「やっぱり、私には無理・・」

 

と、思いすぎるのも何も現実が変わっていかなくなるので、

 

 

現実をしっかり把握した上で、

自分に許可を出す。

 

 

豊かさを味わう許可を。

 

 

これ、すごく大事!!!!

 

 

地に足つけて、

ブロック外す。

自分に「いいよ」って許可を出してく。

 

 

 

今の自分の状況から目を逸らさない。

しっかり見た上で、

「良い方にフォーカス」し、

健全なエネルギーを回していく。

 

 

もちろん、一円単位で細かく見る必要はないですが、

自分の今の状況がざっくりわかるくらいには、

しておくことがだ大事だなと個人的に思います^^

 

 

「今のエネルギーを、きちんと見る」

ということが、

「お金ドバーッ」が続くのにとっても大切なのかも。

 

目隠ししながらエネルギー回していると

突然、ショートしたりするし、

やっぱり、破産している人とかって

自分の今のエネルギーを把握してない人が多いなって思うんです。

(昔、小室哲哉さんもETCカードが止められてて高速に入れなくてお金がないんだって気づいたとテレビで言っていたな・・・)

 

自分のエネルギーをしっかりと把握して

健全に「お金ドバーッ」を体感し続けよう♡



明日は「豊かさを味わう許可を出す」について、書きたいと思います^_^

 

 

 

【この記事も一緒に見ていただくと効果アップです^^】

”お金持ちになると、妬まれる?”

お金もチャンスもドバーッとやってくる!考え方

通帳残高の減りに愕然!そんなとき、どう考える?

お金ドバーッ♡の基本の「キ」

お金のブロックを一瞬で外す方法

 

 

思考デトックス 思考デトックス
1,650円
Amazon

 

 

 

 

「好き」と「楽しい」を仕事にする!

「私」だけの働き方生き方をみつけよう♡

 

▶︎理想通りの人生を生きられる自分に!

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインコンテンツ)

 

▶︎自由に軽やかに♡

私らしいビジネスを楽しむオンラインコンテンツ

image

>>宮本 佳実ビジネスサロン

>>ダイジェスト動画ご覧頂けます^^

 

累計24万部突破!(全9冊)

  
>>宮本 佳実の著書一覧

 

 

▶︎宮本 佳実の最新情報やつぶやきはこちら

>>公式無料メルマガ

>>公式LINE@

(ID検索:@yoshimimiyamoto ※@をお忘れなく♡)

 

 

>>オフィシャルHP

>>プロフィール

>>オリジナルアイテムWEBショップ

 

 

 

現在お申込み可能♡

【ヨシミミヤモトオフィスのサービス一覧】

 

▶︎私たちは新しい働き方・生き方を提案しています

>>ワークライフスタイリスト®︎

 

▶︎あなたもワークライフスタイルを伝える側に!

>>ワークライフスタイリスト®︎養成講座

 

▶︎誰とも戦わず自分らしく起業する

>>マイスタイル起業塾

 

▶︎「女性をおしゃれにすること」を仕事にする

>>ビューティリア:パーソナルスタイリスト養成講座