さあ、明日の冬至は、

 

とっても高いエネルギーで

まさに「来年の誓いを立てると良い日」なんだそうです。

 

 

その前にいろいろ手放すと効果抜群ということで、

午前中にこんな方法をご紹介しました^^

 

↓↓

 

 

そして、今回

この冬至の「来年の誓い」の話を聞いたときに思ったのが、

冬至の前に、今年を振り返りたいなということ。

 

しかも、私の振り返りはいつも

「反省」とか「後悔」はなしで、

 

「喜び」や「感謝」したいことを振り返る。

 

反省とか後悔を振り返るのはもちろんいいけど、

そればっかりを考えてると、

どんどんネガティブな気持ちになってしまいます。

 

「いま」を楽しく、心地よくするのが”魂ピカ”には必要なので、

「喜び」や「感謝」したいことをたくさん思い出して、感じることで、

「未来」に、喜びたくなる、感謝したくなる出来事が起こりやすくなるのです。

 

 

・新しく、できるようになったこと

・楽しかったこと

・ミラクル!って思えた出来事

・ありがたいなーと、感謝したいこと

 

そんなことを一つ一つ思い出して噛み締める。

そうすると、

「あー、今年も楽しいことたくさんあったな」ってあったかい気持ちになります。

 

 

ぜひ、今日でも明日でも♡

今年の「嬉しかったこと」「感謝したいこと」を振り返ってみてくださいね。

 

 

私もたくさんあるなぁ。

 

 

仲間と楽しく仕事して、

雑誌にもたくさん取り上げていただいて

旅もたくさんして

本も2冊出せて、

講演会でたくさんのみなさんとお会いできて、

クラブヨシミストで新しくはじめた「新月ライブ配信」は月一の楽しみになって、

ずっとあたためていた経営者サロンもオープンできて、

パソコンケースもリリースできたし、

お気に入りの家に引っ越しもしたな^^

 

 

とにかく、

「たのしかったなー」

「ありがたいなー」

と、思うことがたくさんある。

 

 

思い出すだけで、ニヤニヤしていきます。

 

image

 

みなさんもぜひ、

「楽しかったこと」「嬉しかったこと」「感謝したいこと」

よかったら、コメント欄で教えてください♡

 

 

そうそう、26日はクラブヨシミストの新月ライブ配信です^^

こちらでも、今年の振り返り・2020年の誓いをみなさんとシェアしたいなと思っています!!

 

 

今からご入会いただいても、ご参加可能ですので、

ぜひぜひ一緒に来年への誓いを今年最後の新月にしましょう。

(もちろん、リアル参加できなくても後から視聴もしていただけます!)

 

 

 

▶︎理想通りの人生を生きられる自分に!

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインコンテンツ)

 

▶︎自由に軽やかに♡

私らしいビジネスを楽しむオンラインコンテンツ

image

>>宮本 佳実ビジネスサロン

>>ダイジェスト動画ご覧頂けます^^