米津玄師の曲を聴きながら
「本当に才能あふれる人だなぁ」
と、考えていた。


でも、昔から
そういうアーティストっている。

若い才能を引っ提げて、
時代の先頭に立つ人たち。



でも、そんな若い才能も、時代とともに
さらに新しい才能が登場することで、その影に隠れていったりもする。


そんなことを考えていたら、
やっぱり「当てよう」「ブレイクしよう」とかじゃなくて、

「自分を追求しよう」

…それだなと思う。






自分や、自分の作品、自分のスタイルを追求していくなかで、
それが時代とマッチして、たくさんの人に受け入れられることも…ある。という感じだ。


自分が納得いくものをやっていたら、
それが、ブレイクするしないにこだわる気持ちが少なくなる。


自分の発信を「いい」

と、言ってくれる人たちに届ければいいのだから。


多くの人に…
どんな人にも…
「いい」と言ってもらわなきゃ!
そうやってを思いすぎると、自分は何がしたかったのかを見失ったりする。


もちろん、お役目的に
たくさんの人に影響を与える
という人もいるから、自然にそのポジション行く人もいると思うけど。


やっぱりすべて自分の
「しっくり」と「心地よさ」で選んでいけばいいんだなぁ。



この前のジュニア認定講師養成講座の講義でも、
一人一人の個性の追求にかなり時間をかけました。

「今のあなたは?」
「これまでのあなたは?」
「あなたという人は?」

「だから、誰に何を伝えられるの??」
「何を発信する?」
「あなただからこそ、伝えられることは?」

もう、それを深く掘って掘って掘り下げてくる。


そうすると、
「自分」がどんどん磨かれて、
本当の自分が輝き出して、
多くの人の目にとまって、
影響を与えるようになる。



そうやって思うと、
次元上昇も、ビジネスも、ブランディグも、
全部、「自分と向き合う」が要だな。


来年も、
より自分らしく
よりマイペースに♡


自分に戻っていくことで、
大きく飛躍していこうと思います^_^



「私も本当の自分にどんどん戻っていって、
来年さらに飛躍するよー!」

と、飛躍の会(いきなり命名)にジョインしてくださる方は、ぜひコメントで
決意表明をお願いします♡


 

1月7日まで先行予約受付中

image

>>カドカワストア

 

 

思考デトックス 思考デトックス
1,650円
Amazon

 

 

 

 

「好き」と「楽しい」を仕事にする!

「私」だけの働き方生き方をみつけよう♡

 

▶︎理想通りの人生を生きられる自分に!

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインコンテンツ)

 

▶︎自由に軽やかに♡

私らしいビジネスを楽しむオンラインコンテンツ

image

>>宮本 佳実ビジネスサロン

>>ダイジェスト動画ご覧頂けます^^

 

累計24万部突破!(全9冊)

  
>>宮本 佳実の著書一覧

 

 

▶︎宮本 佳実の最新情報やつぶやきはこちら

>>公式無料メルマガ

>>公式LINE@

(ID検索:@yoshimimiyamoto ※@をお忘れなく♡)

 

 

>>オフィシャルHP

>>プロフィール

>>オリジナルアイテムWEBショップ

 

 

 

現在お申込み可能♡

【ヨシミミヤモトオフィスのサービス一覧】

 

▶︎私たちは新しい働き方・生き方を提案しています

>>ワークライフスタイリスト®︎


 

▶︎誰とも戦わず自分らしく起業する

>>マイスタイル起業塾

 

▶︎「女性をおしゃれにすること」を仕事にする

>>ビューティリア:パーソナルスタイリスト養成講座