東京の朝。

朝昼兼用のブランチは軽くタリーズで。

 

このあと少しデスクワークをして

今日もまた講座です。わくわく。

 

講座をすることはほどんどなくなりましたが、

たまにこうやってみなさんと蜜に関われる継続講座があると

私もすごくエネルギーがでます。

 

とっても楽しい。

 

 

昨日ね、顔を洗っているときに

「あー、洗顔って気持ちい。魂ピカだわー」

と、思ったんです。

 

 

そう、魂ピカってそんなこと!

めっちゃ単純で日常に溢れていること。

 

 

忙しくて魂ピカできない!!という方も、

日常の中のひとつひとつの行動や起こっていることを注意深くみて

 

「これ結構好き♡」

「これ楽しい」

「これ気持ちいんだよなー」

ということを、意識してみてください。

 

 

それが本来の魂ピカ。

 

魂ピカするために、どこか行かなきゃ!何か特別なことしなきゃ!!だけではないのです。

もちろんそれも一種の魂ピカではありますが、

 

もっと日常の中で感じるのが「魂ピカ」だから。

 

 

image

(ハワイのぷあぷあ主婦 まいちゃん宅。まいちゃんのワンコとじゃれあって魂ピカ♡)

 

 

何かすごいこと、大層なことをするのではなく、

自分の意識次第で、人生は好転させることができます。

 

 

そうそう、先日Amazonプライムで見た映画

この映画が「自分の思考次第で現実がどんどん変わっていく」ということをわかりやすくコメディ要素満載で伝えてくれていました。

↓↓

 

 

自分の外見に自信がもてなくて、ずっと引っ込み思案だった主人公が、

ある日強く頭を打って、自分がモデル級の美人に見えるようになった。

(実際は変わっていないけど、自分だけそう見えるようになった。)

 

そこで、彼女はすごく自信をもてて

 

思考・言動・行動

 

すべてが変わっていく。

そうすると、現実も変わっていって・・・・。

 

 

というお話しです。

急に自意識過剰になりすぎて失敗もたくさんするんだけど、ちゃんと反省もして。

(今までのお友達に余計なことを言ってしまったりする汗)

 

 

この映画を見て、

やっぱり、自分の思考次第で、言動が変わり行動が変わり・・・

そして、現実が変わっていくんだなって思った。

 

違う人になるのではなく、

思考が変わるだけで、全然違う人生になっていくんだなって。

 

 

Amazonのプライム会員の方は、

今なら無料で見られるので、日曜日だしお時間のある方はぜひ見てみてくださいね♡

 

 

 

さあ、思い立った今日から!!

いま、ここから。

 

自分を喜ばせて、

楽しいこと、気持ちの良いこと小さなことに注意深くフォーカスして、

人生を好転させていこう♡

 

 

 

▶︎「魂ピカ」についてはこちらの動画で説明しています

 

 

思考デトックス 思考デトックス
1,650円
Amazon

 

 

 

 

「好き」と「楽しい」を仕事にする!

「私」だけの働き方生き方をみつけよう♡

 

▶︎理想通りの人生を生きられる自分に!

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインコンテンツ)

 

▶︎自由に軽やかに♡

私らしいビジネスを楽しむオンラインコンテンツ

image

>>宮本 佳実ビジネスサロン

>>ダイジェスト動画ご覧頂けます^^

 

累計24万部突破!(全9冊)

  
>>宮本 佳実の著書一覧

 

 

▶︎宮本 佳実の最新情報やつぶやきはこちら

>>公式無料メルマガ

>>公式LINE@

(ID検索:@yoshimimiyamoto ※@をお忘れなく♡)

 

 

>>オフィシャルHP

>>プロフィール

>>オリジナルアイテムWEBショップ

 

 

 

現在お申込み可能♡

【ヨシミミヤモトオフィスのサービス一覧】

 

▶︎私たちは新しい働き方・生き方を提案しています

>>ワークライフスタイリスト®︎

 

▶︎あなたもワークライフスタイルを伝える側に!

>>ワークライフスタイリスト®︎養成講座

 

▶︎誰とも戦わず自分らしく起業する

>>マイスタイル起業塾

 

▶︎「女性をおしゃれにすること」を仕事にする

>>ビューティリア:パーソナルスタイリスト養成講座