「こうなったら心配しなくてもすむのに」

「どうなったら、不安にならないんだろう」

 

そんなことを考えてしまうことってありますよね。

 

 

でもね、

 

「現実が変わったら、考え方も変えられるのに」

 

実はこの考えこそが、現実を思い通りにするための「方程式」が逆!!!!

 

 

 

何度も書いていますが、

 

 

”思考”が先、”現実”が後

 

です。

 

image

 

 

だから、「”現実”が変われば、”考え方”も変えることができるのに」じゃなくて、

”思考”から変えていくんです。

 

 

現実に影響されない、思考を作り出すことが大切。

 

 

それってすごく難しいけれど、

少しずつ自分で意識して変えていく。

 

 

 

昨日もハワイのぷあぷあ主婦マイちゃんと話していて、

 

「お金がない!不安不安!ってなっているときは、逆にどんどん不安なことが起こっていって。

それの流れを止めなきゃって思って、本当に少しずつ心配しないようにしていった。

無理やりって感じもあったけど、心配しないようにしようって」

 

でも、そこから心配ごとが本当になくなって、

どんどん物事がうまくいくようになったんだって。

 

image

 

 

マイちゃんが何から意識して変えていったかというと、

心配して、旦那さんに「大丈夫なの?こうした方がいいんじゃない?」と口を出すことを極力やめる・・・というようなことから、本当に少しずつはじめていったと。

 

マイちゃんはハワイにきて結婚して14年。

最初はもちろん大変で、自分が家計を支えているときも数年あって。

本当に30円の美味しくないインスタントラーメンで2週間過ごしたこともあって(お金がなさすぎて)、ドン底味わったりしたけれど、

思考を変えたことでいま超ハッピーと教えてくれました。

 

「ドン底味わっても、大丈夫だったし、あれ以上金銭面で言えば下に行くことはないし、

またそうなっても大丈夫ってことだー心配ないない。」と笑う彼女。

器大きすぎて、一緒に話を聞いていた認定講師たちも、気づきがありまくりの様子でした^^

(まいちゃんとの会話をクラブヨシミスト用の動画で長回しで撮りました!ものすごく気づきの多い動画になったので、シェアをお楽しみに♡)

 

そんな達観したマイちゃんのエピソードはこのブログでもたくさん紹介してきました。



 

 

「お金があったら、安心できるのに」

「好きなことを仕事できたらワクワクできるのに」

「旦那さんがたくさんお金を稼いできてくれたらイライラしないのに」

「彼氏ができたら、幸せになれるのに」

 

 

そうじゃなくて、先に

 

安心する、ワクワクする、ご機嫌でいる。

 

 

その思考が、それと同じエネルギーの現実を作り出すから。

だから魂ピカなんだね♡

 

 

さあ、ハワイも折り返し。

本当にいつものことだけど、秒ですぎていく毎日。

やっぱり1週間は短いなー。

次はもう少し、余裕をもって^^

 

 

 

 

image

https://store.kadokawa.co.jp/shop/pages/luxury_yoshimi_diary01.aspx

 

 

思考デトックス 思考デトックス
1,650円
Amazon

 

 

 

 

「好き」と「楽しい」を仕事にする!

「私」だけの働き方生き方をみつけよう♡

 

▶︎理想通りの人生を生きられる自分に!

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインコンテンツ)

 

▶︎自由に軽やかに♡

私らしいビジネスを楽しむオンラインコンテンツ

image

>>宮本 佳実ビジネスサロン

>>ダイジェスト動画ご覧頂けます^^

 

累計24万部突破!(全9冊)

  
>>宮本 佳実の著書一覧

 

 

▶︎宮本 佳実の最新情報やつぶやきはこちら

>>公式無料メルマガ

>>公式LINE@

(ID検索:@yoshimimiyamoto ※@をお忘れなく♡)

 

 

>>オフィシャルHP

>>プロフィール

>>オリジナルアイテムWEBショップ

 

 

 

現在お申込み可能♡

【ヨシミミヤモトオフィスのサービス一覧】

 

▶︎私たちは新しい働き方・生き方を提案しています

>>ワークライフスタイリスト®︎

 

▶︎あなたもワークライフスタイルを伝える側に!

>>ワークライフスタイリスト®︎養成講座

 

▶︎誰とも戦わず自分らしく起業する

>>マイスタイル起業塾

 

▶︎「女性をおしゃれにすること」を仕事にする

>>ビューティリア:パーソナルスタイリスト養成講座