「坂口憲二さん」といったら、

私にとっては、かなり世代どんぴしゃのイケメン俳優。

 

本当に人気がありましたよね。

 

そんな坂口さん、数年前にご病気で芸能の仕事を無期限の活動休止されました。

 

 

そんな中、現在、

セカンドキャリアとして珈琲の焙煎士になられているとのこと。

 

↓↓

 

https://www.huffingtonpost.jp/entry/kenji-sakaguchi-the-risingsun-coffee_jp_5da8186ce4b0b24e75dd0425?ncid=other_huffpostre_pqylmel2bk8&utm_campaign=related_articles

 

 

少しインタビュー抜粋してご紹介します。

 

 

「人生はババ抜きみたいなもので、局面というものが必ずどこかにあるんだと思います。その時に、どのカードを引くか、ということですよね。自分はすごくシンプルで、イケてるか、イケていないかだけ。自分にとってその選択をすることがかっこいいか、かっこ悪いか、それを基準にしています。

 

 

ワークライフスタイリストの考え方の中でもとても大事にしている「自分の基準」。

(かなり時間を割いて、自分の基準を作ってもらっています。)

 

坂口さんは、「自分にとって、かっこいいか、どうか」なんですね^^

 

やっぱり、この「自分の基準」を持つと、『人生の選択力』が格段にあがります。

 

 

「たとえ失敗してしまったとしても、次の機会にその失敗を活かしていけばいいんです」

 

 

本当に!!!

失敗は単なる「情報」なんです。

 

やってみなきゃわからないことが、たくさんある。

だから、やってみて、自分のデータをつくっていく♡

 

 

 

自分の環境はどんどん変わっていきましたけど、自分の中のプライオリティーは、家族が一番なんです。焙煎の仕事は自分のペースでできるので、家族と過ごす時間と仕事のバランスも取れています。病気で失うものもあったけど、得るものも本当に多かった。子どもができたし新しい世界もみられたし、今も楽しい。人生一度しかないですから、これからも楽しんでいきたいと思います」

 

 

「プライオリティは家族が一番」

容姿もかっこいいけど、考え方も生き方もかっこいい・・・・。

 

 

現実を冷静に受け止め、

でも、影響されない、それに飲み込まれない思考を保つ。

 

私もいつもお伝えしていますが、

坂口さん、本当にすごい。

 

 

坂口さんのコーヒーショップは、住宅地の中にあるので、

人が多く集まりすぎて騒がしくなりすぎたらいけないし、ネット上では住所が非公開なんだそうです。

 

 

でも、これを読んでいたら

本当に素敵で、そんな坂口さんを一目見たくなってしまいます 笑

(↑迷惑なファン)

 

 

今日は、偶然ネット記事で見つけた「坂口憲二さん」のインタビューをご紹介しました。

 

なんどもいいますが、

 

現実を冷静に、客観視するように見て、

それに呑まれない、影響されない思考を保つこと。

 

そう、魂ピカ♡

 

が、やっぱりとっても大事だなと感じたのでした。

 

image

 

 

どんな現実を創るのかも、本当に自分次第。

今日も楽しい日曜日にしよう。

 

 

 

 
思考デトックス 思考デトックス
1,650円
Amazon

 

 

 

「好き」と「楽しい」を仕事にする!

「私」だけの働き方生き方をみつけよう♡

 

▶︎理想通りの人生を生きられる自分に!

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインコンテンツ)

 

▶︎自由に軽やかに♡

私らしいビジネスを楽しむオンラインコンテンツ

image

>>宮本 佳実ビジネスサロン

>>ダイジェスト動画ご覧頂けます^^

 

累計24万部突破!(全9冊)

  
>>宮本 佳実の著書一覧

 

 

▶︎宮本 佳実の最新情報やつぶやきはこちら

>>公式無料メルマガ

>>公式LINE@

(ID検索:@yoshimimiyamoto ※@をお忘れなく♡)

 

 

>>オフィシャルHP

>>プロフィール

>>オリジナルアイテムWEBショップ

 

 

 

現在お申込み可能♡

【ヨシミミヤモトオフィスのサービス一覧】

 

▶︎私たちは新しい働き方・生き方を提案しています

>>ワークライフスタイリスト®︎

 

▶︎あなたもワークライフスタイルを伝える側に!

>>ワークライフスタイリスト®︎養成講座

 

▶︎誰とも戦わず自分らしく起業する

>>マイスタイル起業塾

 

▶︎「女性をおしゃれにすること」を仕事にする

>>ビューティリア:パーソナルスタイリスト養成講座