魂ピカして、自分を満たしていると

どんどん自分の世界が変わっていって、本当に「幸せな世界」に身を置くことができる。

 

今回、サイン会でも

「本当に人生が変わりました!」と、たくさんお声をいただきました。

 

image

(本当にみなさんと一言一言が嬉しく、励みになります。)

 

 

そんな中で、

本当にいま、幸せで満たされているんだけど、

私だけ幸せになっていいのかなって思って、

これ以上、幸せでいることにブロックがかかるんです。どうしたらいいですか?」

 

とご質問をもらったんです。

 

 

 

 

そこで私は、

 

誰かのために、自分が幸せになることを我慢しても

その人が幸せになるわけじゃないんです。

その人が幸せになるかは、その人次第なんです。

 

人は結局、「自分」しか幸せにできないから

 

と、伝えました。

 

 

そうしたらその方は

 

「そうか!私が幸せになることを我慢しても、しなくても、

結局結果はかわらないんですね!

 

だったら、やっぱり自分をもっと幸せにしよう!」

 

と、晴れやかな笑顔になられました^^

 

 

本当にそうなんです。

 

 

「自分の世界」は「自分」でしか作れない。

だから、自分のことを自分で幸せにするしかないんです。

 

 

そう、

 

「自分」に集中。

 

誰かに、何かに幸せにしてもらおうと思っていると、

ずっと「幸せ」を追いかけることになる。

 

「幸せ」はいま、ここにあるということを知ると、

生きる世界が驚くほど変わります。

(それが、”魂ピカ”であり、”あるにフォーカス”であり”満たされる”ですね。0

 

 

それそれが、「自分」に責任を持って、「自分」を幸せにすればいい。

 

 

そしれ、コメントにこんなご質問もいただいていました^^

↓↓

 

私は高校生の時から病気療養をしていて、今も職にはつかず実家にいます。
そんな中でよしみさんの本に出会い、私にもやりたい事が出来、とんとん拍子に事が転がってきています!
何年も変わらなかった現状なのに!
そして、最近思った事が
「ああ、もう家族からは卒業かもしれない。何だか家族と価値観が違って来たかもしれない」
という家族、特に両親から自立したいという思いでした。

そんな矢先、父親の癇癪が爆発し(怒鳴ったり物を投げたり)
現在家の中がかなりギスギスしています…
一年に一回、私が生まれた時からこんな事が起こるので
私も家族も父親の顔色をかなり伺って生きて来ました。
でも、もうやめたいです。今回の出来事で、私の中の
「好きな事で生活して親から自立して、穏やかなパートナーと穏やかに暮らしたい」
という願望は強まりました。
今回の父の癇癪は、私の背中を押してくれた出来事と捉えています。
どうかよしみさん、私に「出来る出来る!」と言って頂けないでしょうか?

 

 

コメントありがとうございます!

 

まず、

 

できるできる!!!!

 

 

自立できます。

 

たとえ家族でも「心地よい距離」って大事ですよね。

そして、家族でも、

それぞれの人生、相手の幸せを決め付けたりもできないし、

コントロールもできないんですよね。

 

「私だけ幸せになっていいのかな?」ではなく、

まずは自分が幸せになること。

そうすると、その幸せが周りにどんどん、広がっていきます。

 

幸せだと、周りに優しくなれるし、

私が幸せにしていると、大切な人たちはそれを喜んでくれるから。

 

 

今日も魂ピカして、自分をこまめに喜ばせよう。

 

 

 
思考デトックス 思考デトックス
1,650円
Amazon

 

 

 

「好き」と「楽しい」を仕事にする!

「私」だけの働き方生き方をみつけよう♡

 

▶︎理想通りの人生を生きられる自分に!

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインコンテンツ)

 

▶︎自由に軽やかに♡

私らしいビジネスを楽しむオンラインコンテンツ

image

>>宮本 佳実ビジネスサロン

>>ダイジェスト動画ご覧頂けます^^

 

累計24万部突破!(全9冊)

  
>>宮本 佳実の著書一覧

 

 

▶︎宮本 佳実の最新情報やつぶやきはこちら

>>公式無料メルマガ

>>公式LINE@

(ID検索:@yoshimimiyamoto ※@をお忘れなく♡)

 

 

>>オフィシャルHP

>>プロフィール

>>オリジナルアイテムWEBショップ

 

 

 

現在お申込み可能♡

【ヨシミミヤモトオフィスのサービス一覧】

 

▶︎私たちは新しい働き方・生き方を提案しています

>>ワークライフスタイリスト®︎

 

▶︎あなたもワークライフスタイルを伝える側に!

>>ワークライフスタイリスト®︎養成講座

 

▶︎誰とも戦わず自分らしく起業する

>>マイスタイル起業塾

 

▶︎「女性をおしゃれにすること」を仕事にする

>>ビューティリア:パーソナルスタイリスト養成講座