今日はいただいたご質問にお答えしたいと思います♡

 

 

いつもブログ楽しみにしてます!ちょっと疲れてるな~っていうときに読むとめっちゃ元気をもらえます!
ところで、ひとつお伺いしたいことがあるのですが、手元のお金が無さすぎてなにも動けないときってどうしたらいいんでしょうか?
今すごく金欠で自分がこれからどうしたらいいのか分からなくてムシャクシャしたり、もう人生を諦めそうになるんです…
佳実さんならこうするなど何かアドバイスをいただけたら本当に嬉しいです。
よろしくお願い致します。

 

 

ご質問ありがとうございます!!

 

現実で望んでいないことが起こった時

イライラしたり、むしゃくしゃしたりしますよね。

 

 

でも!!!

そんな時こそ思い出す。

 

 

この世は「全部思い通り」だということを。

 

 

今目の前にある現実に影響されすぎて、「イライラ」「むしゃくしゃ」したり「不安」「欠乏感」を感じすぎると、

その思考どおりの現実が現れます。

 

 

こういうときは

「豊かさの先取り」です。

 

 

 

本にも書いていますが、「豊かさの先取り」の本当の意味は、

「豊かだなー」と言う感情を先に味わうこと。

(先取りで、何かを買ったり、お金を使ったりするのは、豊かさを味わうためなんです。)

 

 

なので、まずは

「イライラ」したり「むしゃくしゃ」したら、それを感じたことをまずは認めて、

意識の上でその思考を捨てる。ポイっ。

 

 

次に、「本当はどんな感情が感じたいのか」を考えて(これはじっくり考えなくても、ぱっと思い浮かんだ気持ちのいい感情でいいです^^)、

それをイメージして、味わってみる。

お金いっぱいあって、

「はー♡、楽しくなってきた」「はぁ♡安心してきた」

っと、気楽に想像して感情を味わいましょう。

 

 

これを繰り返していると

「心地よい」「安心する」という感情をこまめに味わうことができるので、

それが現実にどんどん現れてきます。

 

 

「豊かさの先取り」は実は、お金を使わなくても、

イメージだけでできちゃうんですよね♡

 

 

「魂ピカ」もそうですが、

自分の「心地よい」「安心」「ワクワク」「楽しい」「ウキッ」を、たくさん感じることで、

どんどん、それに影響された未来が出来上がってきます。

 

私はイメージ以外にも、

ゆっくり紅茶を飲んだり、

友達とLineのやりとりをしたり、

こうやって文章を書いたり、

して、自分の「心地よい」を味わっています。

 

「ほっ」とするー♡

 

をたくさん味わうと、そういう未来がたくさん出てきますよね。

それを徹底的にやる。

 

私は「好き」を仕事にして、

徹底的に毎日「好きなことを好きな時に好きな場所で好きなだけ」をやったので、

この現実好きー♡という未来が出来上がるようになったのだなと今になって思います。

 

これは、別に起業しなきゃいけないとかは全然なくて、

(私は、この考え方を知らずにやっていたので、起業がきっかけだったというだけ)

それぞれが「好きなこと」「心地よいこと」を徹底的にやることで、

どんどん自分にとって「好きー♡」で「心地の良い」現実が作り上がっていくんですね。

 

 

というわけで、お金がないー!!とむしゃくしゃしてしまう時ほど、

自分の「心地よい♡」にフォーカスしてそれを味わってみてください。

 

私も徹底的に10年も好きなことばっかりやって、今があるので、

(もちろん、現実化はもっと早くしてきます!)

楽しく気長に「好きなこと」して、「心地よい」を味わって、魂ピカするのがオススメです。

 

 

 最新刊「思考デトックス」

10月にセミナーもあります。(名古屋のお席もわずかとなりました!)

image

>>詳細はこちらから

 

思考デトックス 思考デトックス
1,620円
Amazon

 

image

>>ワークライフスタイル手帳予約受付はこちらからどうぞ!

  

「好き」と「楽しい」を仕事にする!

「私」だけの働き方生き方をみつけよう♡

 

▶︎理想通りの人生を生きられる自分に!

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインコンテンツ)

 

▶︎自由に軽やかに♡

私らしいビジネスを楽しむオンラインコンテンツ

image

>>宮本 佳実ビジネスサロン

>>ダイジェスト動画ご覧頂けます^^

 

累計24万部突破!(全9冊)

  
>>宮本 佳実の著書一覧

 

 

▶︎宮本 佳実の最新情報やつぶやきはこちら

>>公式無料メルマガ

>>公式LINE@

(ID検索:@yoshimimiyamoto ※@をお忘れなく♡)

 

 

>>オフィシャルHP

>>プロフィール

>>オリジナルアイテムWEBショップ

 

 

 

現在お申込み可能♡

【ヨシミミヤモトオフィスのサービス一覧】

 

▶︎私たちは新しい働き方・生き方を提案しています

>>ワークライフスタイリスト®︎

 

▶︎あなたもワークライフスタイルを伝える側に!

>>ワークライフスタイリスト®︎養成講座

 

▶︎誰とも戦わず自分らしく起業する

>>マイスタイル起業塾

 

▶︎「女性をおしゃれにすること」を仕事にする

>>ビューティリア:パーソナルスタイリスト養成講座