先日、書いたこちらの記事

↓↓

 

この記事にも書いた通り、究極の選択をさせられている方がたくさんいる模様。

 

「本当に”好き”を選ぶの??」って差し迫られているような。

 

 

そんな中、先日テレビでこんな方を見ました。

 

その方はミシンで刺繍をされる有名な刺繍家の方(女性)で、

ずっとその仕事をされていたんだけど、ある時、左目の視力が著しく落ちてしまって、

刺繍の仕事もドクターストップがかかってしまい数年、刺繍の仕事を休んで療養していたそうです。

 

でも、左目はそのまま視力を失ってしまい、

右目の視力だけで生活しなればなくなりました。

 

お医者さんからも、すごく目を使う刺繍の仕事はもうやめた方がいいといわれ、

このまま続ければ、両目を失明してしまう可能性もあるかもしれないと。

 

 

でも、その方は

「その時に、こんなに私は刺繍が好きだったのか、惚れ込んでいたのかと気づいた」

と、おっしゃていました。

辞めなければ、視力を失ってしまうかも・・・そんな究極な選択のとき、

本当に自分が求めているのは「刺繍」をすることだということに気づかされたと。

 

それを見ていて、目頭が熱くなりました。

 

 

その「好き」の気持ちでそのまま、数年ぶりにミシンに向かい刺繍をしたとき、

後にも先にもない、唯一の作品が出来上がったそうです。

 

 

そこから、数々の素晴らしい賞を受賞されるくらいの活躍をされ、

いまも、若い方にその技術を教えて継承されているとのこと。

 

 

 

この方は本当に究極の究極だけれども、

 

 

誰しも、「好き」や「しっくり」を選ぶ時は、勇気がいることがある。

言っちゃえば、心地よくないことだってある。

 

 

周りから何か言われるかもしれないし、

嫌われるかもしれないし、

何かを失うかもしれないし、

うまくいかないかもしれない。

 

でも、周りから何も言われないけどずっとモヤモヤいしている状態

何も失わないかもしれないけど、「なんか違う」と思い続けている状態

 

それよりは、勇気を出して

飛び込んでみる。

 

 

何かあったら、またその時考えればいいしね。

 

 

「好き」を選ぶって、そういうことなんだな。

選んだ後も「本当によかったのかな」というようなお試し的なことが起こったりするし。

 

 

それでも、純粋な「好き」を選べるように

自分の『基準』をしっかりと持っていたいな。

 

 

 

 

 最新刊「思考デトックス」

10月にセミナーもあります。(東京はお席わずかです^^)

image

>>詳細はこちらから

 

思考デトックス 思考デトックス
1,620円
Amazon

 

image

>>ワークライフスタイル手帳予約受付はこちらからどうぞ!

  

「好き」と「楽しい」を仕事にする!

「私」だけの働き方生き方をみつけよう♡

 

▶︎理想通りの人生を生きられる自分に!

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインコンテンツ)

 

▶︎自由に軽やかに♡

私らしいビジネスを楽しむオンラインコンテンツ

image

>>宮本 佳実ビジネスサロン

>>ダイジェスト動画ご覧頂けます^^

 

累計24万部突破!(全9冊)

  
>>宮本 佳実の著書一覧

 

 

▶︎宮本 佳実の最新情報やつぶやきはこちら

>>公式無料メルマガ

>>公式LINE@

(ID検索:@yoshimimiyamoto ※@をお忘れなく♡)

 

 

>>オフィシャルHP

>>プロフィール

>>オリジナルアイテムWEBショップ

 

 

 

現在お申込み可能♡

【ヨシミミヤモトオフィスのサービス一覧】

 

▶︎私たちは新しい働き方・生き方を提案しています

>>ワークライフスタイリスト®︎

 

▶︎あなたもワークライフスタイルを伝える側に!

>>ワークライフスタイリスト®︎養成講座

 

▶︎誰とも戦わず自分らしく起業する

>>マイスタイル起業塾

 

▶︎「女性をおしゃれにすること」を仕事にする

>>ビューティリア:パーソナルスタイリスト養成講座