今日は、友人たちと名古屋から近鉄特急で伊勢神宮へ。

 

image

 

名古屋駅から伊勢市駅まで、約1時間なんです。

ビューッといけました。

 

写真の中でみんなでワイワイ話しながらいけるので、

本当にあっという間です。

 

 

その中でね、またいつものように

 

「やりながら、調整して・・・自分のスタイルを作っていくんだよねー」

 

という話をしていた時に、

 

ちえちゃんが、

 

「イチロー選手もそう言っていた対談をアメトークでやっていよ。」

 

と、教えてくれて、帰った後にそれをシェアしてくれたんです。

 

 

アメトークで、元日本ハムの稲葉さんとの対談映像が流れたらしいのですが

ここから、画像でシェア。

 

image

image

 

 

 

稲葉さん「最短で行ける可能性もあるじゃん?」

 

イチロー選手「無理だと思います。

全くミスなしでそこにたどり付いたとしても・・・深みは出ない」

 

「遠回りするってことが一番の近道だと信じて・・・」

 

 

本当に、自分自身で経験された人の言葉ですよね。

 

私なんぞ、イチロー選手の足元にも及びませんが、

でもでも、自分でやってみて、それを少しずつ調整してきて今があります。

 

決して、近道じゃなかったけど、

歩んで来た道が、私に自信をくれた。

そう、自分を信じる力を。

 

 

もちろん、いろんな人の成功法則は

ヒントになるし、きっかけになるから、

多いに情報を得て、生かして、

でも、それはヒントであって自分の正解ではないから、

自分でひとつひとつ試していく。

 

 

そして自分の「しっくり」くる答えを見つけていくんですよね。

焦る必要は、まったくない。

 

 

イチロー選手も、ウェイトトレーニングについて、

7〜8年やって、その失敗から自分の答えを見つけられたんですもんね。

 

数ヶ月で、「答え出ないー」と言っている場合ではないです 笑

 

 

 

でも、「しっくり」を、

「あれかな」「これかな」と試しながら進む道も

楽しいし、愛おしい。

 

image

 

私の毎日を愛しながら、

「しっくり」を見つけていこう。

 

 

イチロー選手の記事は、こちらからの転載です。

https://to-investigate-thoroughly.work/ametalk-ichiro

 

 

 

エネルギーの循環を理解して「お金ドバーッ」になる最新刊!

 

全部思い通り♡の毎日にしたい方はこちらがおすすめです

 

 

「好き」と「楽しい」を仕事にする!

「私」だけの働き方生き方をみつけよう♡

 

▶︎世界中から宮本 佳実のセミナーがいつでも見られる!

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインコンテンツ)

 

▶︎自由に軽やかに♡

私らしいビジネスを楽しむオンラインサロン

image

>>宮本 佳実ビジネスサロン

>>ダイジェスト動画ご覧頂けます^^

 

累計24万部突破!
>>宮本 佳実の著書一覧

 

>>公式無料メルマガ

>>オフィシャルHP

>>オリジナルアイテムWEBショップ

 

【現在お申込み可能なヨシミミヤモトオフィスのサービス一覧】

 

▶︎私たちは新しい働き方・生き方をご提案しています

>>ワークライフスタイリスト®︎

 

▶︎あなたもワークライフスタイルを伝える側に!

>>ワークライフスタイリスト®︎養成講座

 

▶︎「女性をおしゃれにすること」を仕事にする

>>ビューティリア:パーソナルスタイリスト養成講座