昨日更新したクラブヨシミストの新着動画は、
私の「ゆるふわ」な巻き髪の巻き方についてお送りしております!



私の解説ではなく、
ビューティリア大阪サロンの衣笠環こと、「たまちゃん」が説明してくれます。

私もこの動画を見返して、
自分で練習中です^ ^


さてさて、
話わ変わりまして…
なぜ、私は「ゆるふわ」なのか。

たまちゃんは、
「よしみさんは、髪の毛しかゆるふわじゃない」とか言って、
「ゆるふわ髪」を作ってくれていますが笑


「ゆるふわ」って、そもそも
1冊目の本の帯に書いてあって、
編集者さんが作ってくれたので、
私が考えた言葉じゃない 笑


1冊目の「可愛いままで年収1000万円」も、
自分で仕事している人とかが読むと、
「この人、ゆるふわどころか、
ものすごい、やってるじゃないか!?」
と、突っ込まれる 笑

たしかに、自分で
「何にもやってないです」
なんて、言ったことないし、
これまでも、ブログや本に自分がやってきたことをたくさん、綴ってきました。



では、なぜ
編集者さんが「ゆるふわ」って帯に書いたのか。

「ゆるふわ」がブランディングになったのか。



最近、
周りの人から言われる言葉で
自分自身でわかってきたのが、


「無理してない」
「肩に力が入ってない」
「いつも自然体」

だから、
ゆるく、ふわっと見える。
(外側が)
(顔も丸いし)






この前も、新幹線の中で
久しぶりの友達と会って、
「最近どう?」って聞かれたのだけど

「フツーかなぁ。」

って、答えたら、
「いつも、フツーっていってる 笑」

って笑われた 笑


彼女はテレビに取り上げられたこととか、
企業のタイアップの仕事のこととか教えてくれて、

「すごーい!!」

となったのだけど、
同時に、
「そうか、そういうことを聞いてくれたんだな」と、自分の「フツー」という答えを反省。


私の中で、
すごいことも、おっきなことも、
日常の中で、楽しくただただ過ぎていっていて。

決して、当たり前と、思っているのではないけれど、

おっきな仕事も、
家でテレビ見ていることも、
私の中では、同じように楽しいことだなぁ。



これが、
「ゆるふわ」の所以なのかもしれない。


と、思いました。


まだまだ、自分のスタイルは
これからも極めていきたいし、
私なんぞはまだまだ発展途上で、
右往左往しながら毎日、やっていますが、

自分のペースを忘れず、
ひとつひとつ、
おっきなことも、小さなことも、
同じように楽しみ、味わい尽くしたいなって思います。



なにが言いたいのか、わからなくなってきました が…笑

いつも自然体で、
ゆるく、やさしく、ふんわりと♡

大好きな仕事に精進したい。



そんな思いが「ゆるふわ」のブランディングを作っているのかなと思いました^ ^






 

▶︎私と一緒に「キャリーのような働き方」を携帯片手にインストールしよう♡

3週間で自由な働き方とパートナーシップをみっちりインストール!!

image

 

 

 

「お金ドバーッ」になる最新刊!

 

全部思い通り♡の毎日にしたい方はこちらがおすすめです

 

 

「好き」と「楽しい」を仕事にする!

「私」だけの働き方生き方をみつけよう♡

 

▶︎世界中から宮本 佳実のセミナーがいつでも見られる!

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインコンテンツ)

 

▶︎自由に軽やかに♡

私らしいビジネスを楽しむオンラインサロン

image

>>宮本 佳実ビジネスサロン

>>ダイジェスト動画ご覧頂けます^^

 

累計24万部突破!
>>宮本 佳実の著書一覧

 

>>公式無料メルマガ

>>オフィシャルHP

>>オリジナルアイテムWEBショップ

 

【現在お申込み可能なヨシミミヤモトオフィスのサービス一覧】

 

▶︎私たちは新しい働き方・生き方をご提案しています

>>ワークライフスタイリスト®︎

 

▶︎あなたもワークライフスタイルを伝える側に!

>>ワークライフスタイリスト®︎養成講座

 

▶︎唯一無二の「私」で、もう集客に困らない!

>>ブランディングビジネス講座(BURABIJI)

 

▶︎「女性をおしゃれにすること」を仕事にする

>>ビューティリア:パーソナルスタイリスト養成講座